ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

 

 

私が人生において大事にしてること
勇気・挑戦・実現・創造虹

 

 

 

 

新しいことって

これ全てあてはまりますよね飛び出すハート

ドキドキワクワクで
新たに取り組んでることは、、

 

 

 

 

 

英語ナレーション電球キラキラ

 

 

 

 

 

ありがたいことですウインク

人生いろんなことがあるもんだ

たまたまある人のひとことから
ご縁をいただきました流れ星

Lucky me!!

 

 

 

 

小松市GEMBAプロジェクト

インバウンド用観光動画の
英語ナレーションですカラオケ

 

 

 

 

5本あるうち
もう1本目2本目は録ったんだけど

こりゃぁ難しい!
英会話とは全然違います物申す

 

 

 

  違い1:一文の長いこと!

 

文章が説明文なので
コンマでどんどん繋がって
A4用紙で4行分で1文だったりポーンハッ

 

 

 

 

 

で思ったこと

ひぃー!く、苦しい!

英文を話すときは英会話も同じく

ピリオドか意味の切れでしか

間が空けられない!!

そう、息が苦しいの泣き笑い

 

 

 

 

 

  違い2:文が堅苦しい、フォーマル

 

まぁ、これはしょうがないよねタラー
観光名所の説明だし

英会話じゃないからちょっと不満

 

 

 

 

 

  違い3:知らない単語だらけ

 

普段接点のない分野だったり

深く掘り下げてて、、、
ん?こんな会話普段しないなー

って内容です泣き笑い

 

 

 

 

    

直径2mmの碧玉円柱に、

太さ0.7mmの石針で1mmの孔を開ける

現代でも復刻困難な加工技術


 

 

 

 

どうですか?

こんな日常会話しないよね爆  笑

 

 

 

 

 

そういうわけで

とってもとっても

私にとっては挑戦ですキメてる炎

 

 

 

 

 

単語の発音とアクセントの確認

長文のどこで意味が切れるのかの確認

それが終わって初めて読む練習ができる拍手

 

 

 

 

 

久々だわー照れ

印刷して鉛筆で書き込みつつ

内容を掴んでく

まるで学校の英語の勉強鉛筆

 

 

 

 

 

それもこれも

ナレーションのため炎

 

 

 

 

いつもの気楽な英会話とは違うバイバイ

ナレーションも刺激的でいいけどねニコニコ

 

 

 

 

 

こんな挑戦をしてる日々です

新しいことはすんなりいかないけど不安

自分のできることが

増えていくのはうれしいルンルン

 

 

 

 

英会話をがんばってるみなさん

ナレーションより断然楽ですグッ気づき

楽しんでじゃんじゃん
アウトプットしていきましょうひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印