ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

 

 

先日生徒さんから聞かれた電球気づき

 

英会話を習得して

自己表現するようになっても

本来の良い日本人気質は消えないのか驚き

 

 

 

 

彼女が言う

本来の良い日本人気質とははてなマーク

聞き上手とか

察して相手を気遣えるとか

和を大事にするとか

そういうこと

 

 

 

 

 

聞いてるとどうも

彼女は誤解してるみたい真顔

英会話=自己主張

=自己中で押しの強い人パーダッシュ

みたい感じタラー

 

 

 

 

 

断言します!

いいえ!

日本人としての良さは消えないOK二重丸

 

 

 

 

英会話を身につけるというのは

自分をアップデートするようなもの上矢印

 

 

 

 

 

よくスマホアプリとか

アップデートするでしょ?

それって不具合を改善したり

より良い機能が追加されたりするよね?

それと同じ!

 

 

 

 

英会話が自分の機能に追加されて、、、

 

虹自己表現するようになる(英会話の効果)

虹むやみに人に合わせすぎない(英会話の効果)

虹人と比べない(英会話の効果)

虹自分の人生を生きる(英会話の効果)

 

 

 

 

 

一方

ハート人の気持ちを察して行動する(日本人気質)

ハートみんなで調和しながらことを進める(日本人気質)

ハート時間や約束を守る(日本人気質)

ハート仕事は正確に行う(日本人気質)

 

 

 

 

 

それぞれの良いところがあるわけで

それを場面に合わせて

コントロールできるようになりますニコニコグッキラキラ

日本人には言わずとも察する

外国人にはストレートによりカジュアルに接するみたいに!

 

 

 

 

 

これはある意味二刀流ナイフナイフ

私が日々思ってるのは

日本人は英語圏の文化習慣を取り入れると

すごく使えるし、生き方が楽になるバレエルンルン

 

 

 

 

人は良いもの好きなものは

自分の中に残すもの拍手

 

 

 

 

 

いくら自分が

英会話ができるようになって

英語圏に馴染んでも

日本人としてのいいトコは

失わないよニコニコ

安心してね飛び出すハート

 

 

 

 

 

それにね

不都合を改善するのがアップデート上矢印

 

 

 

 

 

自分の苦手な部分や駄目なところ

例えばもし

自分の意見を言えないとか

人に合わせすぎるとか

何がしたいかわからないとかは

英会話で改善できるひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

より自分を大切にする

自分の人生を生きるようになるので

英会話はおすすめです流れ星

 

 

 

 

よく外国かぶれとか言うけど

嫉妬半分かな泣き笑い

自分が大事なことは

そう簡単に失くしませんびっくりマーク

大丈夫パー

 

 

 

 

英会話を身につけても

自己チューになるわけじゃないおいで

人に惑わされなくなるだけ

より人生が楽しくなるよーウインク星

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印