ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニココーヒー

 

 

 

 

 

昨日の続き
宿に泊まったオーストラリア人

からのリクエスト電球気づき

 

 

 

 

 

観光客っぽくないことがしたい!

 

 

 

 

 

英語で言うなら

We want to get off the beaten track.

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて

彼らがほしいのは

私が金沢駅から集めてきた

観光客用のパンフではないと察知真顔ハッ

 

 

 

 

 

しばらく考えて

私が普段行く場所に行き

することをしようと提案ひらめきおいで

 

 

 

連れて行ったのは⠀

個人的に好きな県庁展望台目流れ星

360度ぐるりと見渡せるから

白山も見えるし海も見える

 

 

 

 

 

19階から見下ろすと

自分がガリバーみたいだし

九谷焼や珠洲焼の器で

金箔珈琲を飲むのもゴージャスで好きハート

金箔の味はしないけどね泣き笑い

 

 

 

 

地元人が普段から行くところやけど
県庁というだけあって

有名な地元陶器や金箔もはずさない拍手

日本で生産される金箔の98%が金沢産だし

仕切りのパーテーションにはことじ灯籠

なんだか地元人から見ても素敵目がハート

 

 

 

 

そして夜は、、、

私が友達とよくやる

手巻き寿司パーティー爆  笑赤ワイン

 

 

 

 

食べてみたい魚を全部買い

まぐろなんかトロ含め三種類買って

ぶりもサーモンも、イカもしめさばもグッキラキラ

 

 

 

 

納豆も食べてみたいと

納豆の混ぜ方まで伝授しましたよキメてる

私は米炊き係、ゲストさんたちは盛り付け係

 

 

 

彼らは初めての経験にわくわくだけど

私はオーストラリア人ゲストさんたちが

私たちがスーパーで刺し身を選んでいるところ

を動画に撮ってるのが新鮮だったポーン雷

私にとってはいつものシーンなのに

 

 

 

一緒にご飯を作ったり

夜中1時まで語り合ったり唇ダッシュダッシュ
私もすっかり満喫しました!!

 

 

 

 

 

すごく特別な経験ができて良い思い出になったと

帰り際にメッセージカードをくれましたラブレター

 

 

外国人と一緒に過ごすって

なんて楽しいんだろう爆  笑やしの木虹

 

 

 

 

知らないことを知るのも

お互いの経験を話すのも楽しいし

率直で優しくて居心地がいい照れ

私の仕事は楽しいなぁランニングルンルン

 

 

 

 

 

ちなみにこのことを

オーストラリア人英会話講師と話してたら

 

 

 

 

 

オーストラリア人って
ディープな会話をするの好きなのよ

って飛び出すハート

 

 

 

 

 

彼らはとてもオープンなので

もしかかわる機会があったら

安心して飛び込もうウインクイエローハーツ

 

 

 

 

そのおかげで私は

英語を話すのが平気になったんだからニコニコ地球

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印