ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですおねがい流れ星

 

 

 

 

 

最近ハマっているテレビ

【ザ・ノンフィクション】

 

 

 

 

 

世の中には本当に!

いろんな生き方をしてる人がいる

っていうのを見せてくれるから爆  笑拍手

 

 

 

 

職業病的につい見てしまうけど

周りと同じでいなきゃって

人と違うことをしたがらない

日本人に勇気を与える番組だと思う飛び出すハート

 

 

 

 

 

どんな変わったことをしても

共感する人や興味津々な人が

いつの間にかどこからか現れ

その人は出会った人たちと

楽しい時間を過ごすんだから

ほんとなにがどうなるって

理屈じゃないニコニコルンルン

 

 

 

 

 

先日観た放送は

住むところを持たずに4年間

毎日知らない人の家を泊まり歩いて

全国を旅してる人の話ランニング星空

 

 

 

 

 

彼、夕方になると

駅とか街角に立つのびっくり

『今夜泊めてください』って看板持って

 

 

 

 

 

常識で考えるなら

知らない人はあんまり家に泊めないよね?

まして異性とかだと余計に不安

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

(久しぶりに使った泣き笑い

 

 

 

 

異性もいるし

とにかくいろんな人が

興味をもって彼の前に立ち止まる

で、いいよ!って言うのポーン雷

 

 

 

 

 

びっくりでしょ?

で、一緒に買い物して帰ったり

その家主さんがご飯作ってくれたり

もちろんお風呂も使わせてもらって

一緒にゲームしたり話したり

見てるとほんと普通なんだよねあんぐり気づき

 

 

 

 

 

思ったのは

優しい人がたくさんいるハート

日本人も捨てたもんじゃないなーキラキラ

っていうのと

 

 

 

 

 

みんなやっぱり

人と繋がりたいんだなーって照れ

 

 

 

 

番組のスタッフが

泊めた理由を聞いたらねニコニコ

 

 

 

 

 

面白そうって思った人は少なくて

孤独で誰かと話したかったくちびる

って言う人が結構おってんキョロキョロ

 

 

 

 

 

しかも彼を泊めてあげたのは

ほぼ一人暮らしの人!!

 

 

 

 

 

面白いなー爆  笑

すごいなー拍手

 

 

 

 

 

私は宿をやってるけど

予約とか手続きをふんでるでしょ

いきなり誰かを泊めるわけじゃないバイバイ

 

 

 

 

 

彼が友達たちと飲む場面があったんだけど

結構批判されてて

普通じゃない的な

誰かこいつに現実見せてあげて

とかひどいんだけど悲しい

 

 

 

 

 

でもね、彼屈しないパー炎

自分の意志を押し通すの

もちろん傷ついてると思うけど驚き

 

 

 

 

 

その場面

ザ・日本でした日本国旗

 

 

 

 

 

私の知ってる海外だと

みんな自分の好きな生き方をしてるから

お互いがお互いに興味をもって

『なんでそうしようと思ったの爆  笑?』

とか聞きあって

誰一人批判したり

バカにしたりしないグッイエローハーツ

 

 

 

 

なので

日本でも自分の思いのまま

個性的な生き方をする人がいるのは

うれしいし希望がもてるニコニコスター

 

 

 

 

 

少なくとも

自分の心に嘘をついて無理をして

身体や心を壊すことにはならないよねランニングイエローハーツ

 

 

 

 

 

もっともっと

自分の好きなように

自分で決めて

自由に楽しく生きていいウインク

 

 

 

 

狭くなってる価値観に気づくあんぐり

一旦立ち止まって

自分を見つめ直せる番組やしの木

 

 

 

 

 

おすすめですウインク

 

 

今日は母と鯛焼きを食べたラブ秋らしい栗あんでした栗

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印