ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですキメてるキラキラ

 

 

 

 

 

本音を言うって

普段からやってないと難しいタラー

 

 

 

英語圏の文化習慣として

思ったことを率直に伝える(本音を言う)

建前じゃなくてね知らんぷり魂 

 

 

 

それをわかったとしても

普段から日本語で本音を話してなければ

頭に浮かばないし戸惑うばかり滝汗

 

 

 

イヤじゃなければいいやと

人に合わせてばかりいたり

場の雰囲気を読みすぎていたりね目ハッ

 

 

 

生徒さんとのレッスンで
なんかうすうす気づいてきた凝視気づき

恥ずかしいとか失敗したくない

の気持ちを取り除いたとて、、、

うまく行かないのはここかぁ、、、えーアセアセ

 

 

英語でも日本語でも

どちらが先でもいいけど

まずは自分の意見を持つこと!!

自分がなにかに対してどう思うのか真顔スター

 

 

 

当たり障りのないことを言う

じゃなくてパー気づき

こんなこと言って失礼にならないか

じゃなくてパー気づき

この場面ではどう言うのが正解か

じゃなくてパー気づき

 

 

 

私はこう思う!

堂々と言い切ろうニコニコイエローハーツ

人がどうこうは関係ない!!

自分はどうかっていう話ですよねOK

 

 

英会話ではこれができない

と話にならない泣き笑い

 

 

 

 

 

意見がない人は

よく思われないんですガーン

外国人て大人しくて控えめな人も

聞くと語るしね唇ダッシュ

 

 

 

 

 

普段から自分の思いや考え

ちゃんと言えるようにしとこうひらめきキラキラ

 

 

 

そりゃ、自分の意見がない人も

何かを買うとか

バスに乗るとか予約とか

必要最小限のことはできるけど

 

 

 

言語である以上

世界中のいろんな人と関わり地球

お互いの価値観が広がり

人生が楽しくて豊かになる照れ虹

それが醍醐味だと思いません?

 

 

違った個性をもった人同士が

出会うから面白いんですよー拍手

 

 

 

英会話ができるようになりたいあなたは
常日頃から自分の本音を意識して

口に出すところから始めてみてね電球ルンルン

 

 

 

 

 

そしたら

自分の意見が出るようになる!!

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印