ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコルンルン

 

 

 

 

 

ドイツ人が去ってうちの宿に
ベルギー人家族がやってきた
25歳の息子さんと3人で車

 

 

長身でかっこいい25歳の息子さん目がハート

 

 

こうやって2週連続でヨーロッパ人が続くと

ドイツ人とベルギー人なんか雰囲気違う

って思ったの真顔スター

 

 

 

 

 

ドイツ人は質素倹約でロジカル真顔

環境を良くすることに熱心な人たち
静かなあたたかさキラキラ

 

 

 

 

 

ベルギー人はオシャレな佇まいと裏腹に
なんかジタバタしててうっかりしてて
でも個性を大事にしてる人たちスター
チャーミングって言葉がぴったり

ま、人によって違うやろうけどそう見えた目気づき

 

 

 

 

そう!ベルギー人のお父さん
やらかした泣き笑い

 

 

 

 

 

『あぁ、私間違えました!』って
靴を履いたまま玄関を上がって佇むゲッソリ

その表情にそのジェスチャー!!
しかもフランス語なまりで
笑える!なんか憎めない泣き笑いラブラブ

 

 

 

 

 

何を語るも表情豊か虹

 

 

 

 

 

日本のトイレは洗練されてるキメてるキラキラ

ベルギーのトイレの便座は温かくないし

シャワートイレじゃないし

勝手に便座上がったり
流れたりしないんだよおいで
とお父さんが身振り手振りで感動を伝えるハート

 

 

 

 

 

外国人と交流する醍醐味は

毎回驚きや感動、いろんな発見が

ダイレクトに飛び込んでくることイエローハートダッシュ

思ってたイメージががらがら崩れるのもいい泣き笑い

 

 

 

 

いかにお互いに

勝手なイメージを作ってるか電球気づき

思い込んでるかあんぐり

 

 

 

 

 

いかに自分って

知らないことだらけなのか電球気づき

 

 

 

 

 

いかに狭い考えで

自分の生き方を狭くしてるのか電球気づき

 

 

 

 

 

本当にびっくりしますねポーン雷

もっと自分の人生楽しくしていいんだ

って拍手

 

 

 

 

 

価値観を広げると

もっと楽しく生きられますよーひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

そういうことに気づかせてくれるのが

外国人との交流であり地球

英会話の世界です唇ルンルン

 

 

 

 

ぜひぜひ

外国人と話してみてウインク

 

 

 

 

 

そう言う私も今回

同じヨーロッパ人でも

ドイツ人とベルギー人は違うって

身をもって感じて

わっくわくしました爆  笑流れ星

 

 

11月の柿あんのお万頭をウェルカム和菓子に照れ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印