ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです知らんぷり虹

 

 

 

 

 

ある生徒さんが

もうすぐ近づく本番を前に

パニクっている、とても滝汗ダッシュ

 

 

 

 

超初心者英会話サークルのイベントで

来週外国人に突撃インタビュー地球

 

 

 

 

 

ある生徒さんの言い分ショボーン、、、

 

手外国人がなに言ってくるかわからんから

  なに言えばいいかわからん!
 (そりゃあたりまえ泣き笑い


手前もってなにを答えたらいいかを教えてほしい!

 (なにを言ってくるかわからないのにポーン?)

 

 

手アリー(私のこと)が

  ちゃんとしたクリアな英語の発音の人を

  選んでくれないと困る!

 (えー!それ意味ないタラー

 

 

 

 

 

うーむ、、、

これはどうしたものか、、、

相当に不安なんだね?

言ってることがおかしくなっとるよ泣き笑い

 

 

 

 

私が超初心者な彼女たちに

早速こういう機会を用意するのは

2つの理由から電球気づき

 

 

 

 

 

①英会話は実践がすべてだから!!

 

②早い段階で英会話を体感した方がいいから

 英会話って、外国人ってこんな感じかー

 ってニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

単語や文法、TOEIC対策とかフレーズとか

一人でモクモクしてても唇ダッシュ

いつまでもできるようにはならない真顔魂
 

だって英会話してない

でしょ?

 

 

 

 

 

会話への不安はつもる一方やよね不安もやもや

 

 

 

 

 

この外国人突撃インタビューの

ゴールはたったひとつ電球気づき

 

外国人と英語で話してみること

その経験をすること、ですひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

間違っても

リスニングもスピーキングも

完璧にやり遂げることじゃないよー!!

(それってなんのため真顔?)

 

 

 

 

 

そんなの最初っから無理泣き笑い

失敗もせずに英会話習得しようなんて

そんな都合のいい話あるおいで

 

 

 

 

 

みんな失敗しながらうまくなってるのに?

そもそもうまくできないことすら

失敗じゃないけどねグッキラキラ

それを話すと話がそれるからまた今度ウインク

 

 

 

 

 

話をその取り乱してる生徒さんに戻すと

彼女はみんなの前で恥をかきたくない悲しい

 

そして彼女のいう恥とは

外国人の英語が聞き取れなかったり

自分の英語が彼らに通じなかったりすること泣

 

 

 

 

その失敗をしないために

私に前もって答えを教えてほしいとか

聞き取りやすい英語を話す外国人を選んでほしいと

 

 

 

 

 

ん?ズレてるぞ!

英会話そのものからあんぐりハッ

 

 

 

 

 

英会話ができるというのは

さまざまな国から来た人たちが

それぞれのなまりで話す英語を

お互い聞き取って会話することハート

 

 

 

あんな教科書の音声みたいな人はいませんバイバイ

あれは教材用に作られたもの泣き笑い

 

 

 

 

 

もうとにかく!
色んな国の人と話して話して

経験を積んでくしかないのよキメてる炎

 

 

 

 

 

だから英会話の経験を積もう!

その一歩が来週のイベントなんです

 

 

 

 

初めてやることは怖いのはわかる不安ガーン

もがいてもいい

抵抗してもいい

 

 

 

 

 

それでも

まずは一度経験してほしい

視界がひらけるから目流れ星

 

 

 

 

やってもいないことを悩むことほど

時間のムダはない注意

不安が大きくなるだけで

良いことなんてひとつもないよー真顔

 

 

 

 

 

私は来週のイベントで

彼らがその後どう変わるか

すごく楽しみニコニコルンルン

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印