ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニココップ

 

 

 

 

 

先日友人を通してお会いした方が

興味深いことを言ってたのでシェアします

 

 

 

 

その方はバンドをやっていて

ボーカルなんだけど

コロナ禍でバンド活動が

できなくなったのを機に

ギターを独学で学ぼう

と思ったんだってひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

結論から言うと

ギターもう弾けるの拍手

でね、そのやり方を聞いて

はーん!英会話と一緒や!

って思ってんキメてるキラキラ

 

 

 

 

 

その人は

コードから1つずつやらず

まず何でもいいから

1曲弾けるようになろう

と決めたんだって電球キラキラ

 

 

 

 

ギターって難しいって聞くアセアセ

途中で諦める人が結構多いらしい不安

私もアコースティックギターまで買い

独学しててFが出来ず

コードで挫折したひとりちょっと不満もやもや

 

 

 

 

 

私はすぐ英会話に置き換えた(職業病)

コードってまるで単語や文法

1曲ってある場面での会話一式唇ダッシュ

 

 

 

 

 

単語からずっとやってると

会話までたどり着かないってこと真顔

 

 

 

 

 

まずは簡単な一場面でいいから

その場面だけでいいから

英会話できるようになることが大事なのニコニコグッ

 

 

 

 

 

そしたらまず

自信がつく爆  笑拍手

『うわ、私できたよー!!』

 

 

 

 

で、違う場面に進めばいい右矢印

こんな風に場面を増やしてけば

話せることが増えるよねひらめきおいで

それが英会話できるって状態流れ星

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫?

単語や文法からやってたら

英会話にたどり着かずに

挫折するよー真顔もやもや

 

 

 


思いがけず

すごく共感したギターの話ギター

 

 

 

 

そうやってギターができるようになった人は

英会話もできそうだウインクラブラブ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印