ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日母と

香取慎吾個展 WHO AM I

を見てきたのですが...

 

 

 

 

考えさせられた真顔スター

 

 

 

 

 

私が知ってるのは

香取くんの光の部分だけキラキラ

もちろんテレビとかメディアを通してね

 

 

 

 

 

ところが個展では

リーフレットにある通り

彼の光と闇が表現されてて

そのメッセージを感じて

ドキッとした作品もあった滝汗

 

 

 

 

 

真っ先に思ったのは

彼も同じ人間なんだって電球気づき

よく考えるとわかるんだけど

普段暮らしてるとなんだか

芸能人は違う世界の人って思いがち泣き笑い

 

 

 

 

 

私たちと同じように

不安になることもある不安

いつもキラキラしてる

わけじゃないんだよね魂

 

 

 

 

 

それがわかる個展だったグッ

 

 

 

 

 

次に思ったのは

勇気あるなぁってひらめき

 

 

 

 

 

自分の闇の部分を出すことで

人の自分に対する印象が変わる

かもしれんでしょ驚き

 

 

 

 

 

でも出した!

おおっぴらに

すごいわ香取くん拍手

 

 

 

 

私たち日本人って

周りの目を気にして生きる日本

特別意識しなくても

自然とそうしちゃうところない泣き笑い

 

 

 

 

 

自分のカッコ悪いとこ

ネガティブなところ

いわゆる闇を人に見せるのを

怖がってる気がするもやもや

 

 

 

 

 

とにかく当たり障りなく

人に感じよくラブラブ

 

 

 

 

 

でも人ってそんなときばっかじゃない!

いかに良いとこ悪いとこ含め

自然な自分を人に見せられるか

そうやって生きることが

楽で自然だと私は思うおねがい

 

 

 

 

例えば

今日イギリス人とフリートークしたけど

私は今日はほんと気分が乗らず

ダメダメでしたチーン

 

 

 

 

 

でも私はフリはしないOK

『元気?』って聞かれて

いやー、今日私は元気じゃないわ

何やってもずっと疲れてるし眠いんだよねタラー

ちゃんと睡眠時間は取ってるけど

なんでかなーネガティブ

って言った

 

 

 

 

 

失礼だと思う?

こういうの普通だよニコニコ

 

 

 

 

 

オーストラリア人も前に

私が『元気?』って聞いたら

なんか調子悪いわ真顔

具合が悪いわけじゃないのアセアセ

なんか気分がのらないというか

気落ちしてるのよね魂

って言ってた

 

 

 

 

 

元気じゃないのに

I'm fine! Thank you!

って言わないってことねバイバイ

挨拶として気分関係なく

言ってしまいがちじゃない泣き笑い

 

 

 

 

 

そう、それで今日

私の言葉にイギリス人がなんて言ったかウインク

 

 

 

 

 

そうなんだー

そういうことあるよねウインク

私も昨日そうだったわ

新月が近いからじゃないおいで

 

 

 

 

 

ほら普通に会話続くよハート

いつも元気な状態で

英会話に臨むなんて無理無理ドクロ

 

 

 

 

自分がどんな状態であれ

言葉は使う!

 

 

 

 

 

英語圏の人とのやりとりでは

自分の弱いとこ

元気じゃない姿

闇の部分を話して大丈夫OK気づき

普通にじっくり語れるよニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

香取くんの個展をきっかけに

思ったことだったけど

光も闇も出せると

人って解放されるなと思ったのですニコニコラブラブ

 

 

 

 

それが楽にできるのが

英語圏の人とのかかわりハート

 

 

 

 

 

だからもっと!

英語を話せる日本人を増やしたい流れ星

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印