ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですおねがいイエローハーツ

 

 

今日は気分転換にコメダに来たコーヒー

 

 

ものすごく言いたいこと物申す

 


 

 

 

私たち日本人て恵まれてるんです照れ

きれいな水が潤沢にあるし
学校に行けて食べるものがあるグッキラキラ

 

 

 

健康に暮らせる

安全に暮らせる環境がすでにある

ってありがたいことなんだよね拍手

 

 

 

 

 

それがあたりまえな日本人は

つい感謝の気持ちを忘れがちになるけどタラー

 

 

 



どうしてそんな話をするかと言うと

最近ずっと心に引っかかってる
先週うちの宿に泊まった台湾人の

ウガンダでのボランティア活動の話凝視

 

 

2枚の写真を見せてくれたの

1枚はよく国際協力のCMとかで見るやつ

黒人の子たちがキラキラした目で笑ってる写真ひらめきラブラブ

 

 

 

もう1枚は手にプレゼントを持ったまま

呆然と立ち尽くす無表情の子どもたち真顔

 

 

 

 

彼、気になって通訳に聞いたんだって

⠀『子どもたちプレゼント気に入らなかったのかな...』

 

 

 

返ってきたのは

『違う違う!喜んでるんだよ!』

『お腹が空きすぎて笑えないんだ』

 

 

 

ボランティアの活動拠点近くだと

食べ物は行き渡るけど

そこから離れた地域だと

1日1食で常に空腹なんだそうネガティブ

 

 

 

喜怒哀楽が出ないほど

お腹が空いた毎日ってある真顔

 

 

 

20歳の時私はひとり旅で

タイで似たような衝撃を受けたのが

自分の人生を生き始めたきっかけだったと思う飛行機

 

 

 

 

 

食料がない貧しさじゃないけど

子どもたちが売春で親の借金を返していた

日本じゃ考えられないことが起こってるショボーン

でもその子たちのほうが生き生きしてたびっくりマーク

物質的に豊かな生活をしてる日本人より雷

 

 

 

 

 

なんで?なんで?

普通の暮らしができてる

私たち日本人の方が不満だらけ不安魂

 

 

 

 

 

それが気になってしょうがなくて

タイ語を習いタイを旅し続けたのが

私の20代です地球ランニング

 

 

 

 

海外でどんな人達が

どんな暮らしをしてるのか知ると

自分の人生を真剣に考え始めるひらめきスター

 

 

 

 

私はどう生きたいのか?

 

 

 

 

だってやろうと思えば

自分さえ勇気を出せば炎

どんなことでも挑戦できる環境って

すごいことじゃないひらめき虹

 

 

 

 

 

あなたは自分の好きなように生きられる

それってすごくしあわせなこと飛び出すハート
すでに環境は整ってるニコニコ

あとはあなたの勇気だけピンクハート

 

 

 

 

台湾人の話を聞いて

初心にかえった私なのですあんぐりハッ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印