ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですちょっと不満ダッシュ

 

 

 

 

 

もうあと数日で日本を去る

ネパール人留学生と大喧嘩をしたムカムカ
 

 

 

 

 

発端は銀行に口座解約に行って
この2年間の入出金明細を

すべて出してほしいと彼が求め

 

 

 

 

 

時間とお金がかかることで
まして数日で帰国するなら送れないので

通帳を見て確認してほしい

と言われたこと

 

 

 

 

 

窓口の方は記帳漏れがないか確認して

合算になって省かれてた期間の分だけ

印刷してくれたんだけど

明らかに彼からは

不満がにじみ出ているむかつきピリピリ

 

 

 

 

 

私が腹が立って怒ったのは
彼は納得してないのに
OK.と言って自分が引いた

すごく不愉快な顔を見せつつ

 

 

 

 

 

納得がいかないなら

引かないでくれる?

 

OKって引いたなら

相手に不愉快な態度を見せつけないでよ!

 

 

 

 

 

って私は言い、

喧嘩になったムキー

 

 

 

 

 

いつも彼は直接言わないのです凝視

で、影で人種差別だとか
前もこうだったとか
くどくどと言う唇ダッシュ

 

 

 

 

 

そういう態度に

ムッカァーとして

怒ってしまった炎


 

 

 


納得のいかないことに

折れるな!
言い続けろ!
泣き笑い

 

 

 

 

 

ふと気になってネット検索すると

ネパール人は一般的に控えめで

人目を気にするそうです

だから日本人と合うとも書いてあった

 

 

 

 

 

私が西洋化してるから

腹が立ったのか滝汗

いやー、、そうなのか?

そ、そんな気がしてくるなーアセアセ

 

 

 

 


現に私のポーランド人の友人は

納得しなかったら譲らないパーハッ

スポーツクラブで頑として

クレジットカードを見せなかったし

 

 

 

 

 

そもそも私は

彼の生活支援員じゃないか真顔はてなマーク

もっと彼の理解に務めるべきだったはてなマーク
落ち着くと色々浮かぶスター

 

 

 

 

うーむ、、、魂

なんか複雑な気持ち驚き

日本社会では納得しなくても

譲った方がうまくいくこともあるしね

 

 

 

 

 

ネパール人の彼の方が

日本人らしいんじゃないかという

気すらしてくる...泣き笑い

 

 

 

 

 

まだまだ未熟だな私アセアセ

反省だわプンプン

意図せず自分を振り返る日になった手

 

 

 

こんな気分のまま帰ってはいかーん!と生徒さんのお店でランチカレー


 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印