ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

 

 

今日はネパール人留学生支援
26日退去に向けて

ネパールから家族が来て
一緒に日本滞在を楽しむプラさんスター

 

 

 

 

 

さて、彼の奥さんと息子くんには

初めて会ったわけですが

奥さんが来てからは
持ってきたスパイスで
ネパール料理を作ってるそうグッキラキラ

 

 

 

 

 

で、たまたま私が

この階に来ると廊下からもう

スパイスの香りするもんねカレーピリピリ

と言うと

 

 

 

 

すかさず奥さんが

日本だって同じよ知らんぷり

何を食べても魚の匂いがするわうお座

と言い返してきたびっくりマーク

 

 

 

 

 

魚の匂い?

ふと考える真顔スター

日本に住んでて慣れすぎてるのかわからんタラー

どの料理も魚の匂いするかなー泣き笑い

 

 

 

 

 

は!もしや!

だし電球気づき

味噌汁でも魚のだし

煮物とかいろんな料理に

だし使う拍手

 

 

 

 

そういうこと?

そんなわずかな匂いに気づいたんポーン

 

 

 

 

 

聞くと、、

ネパールには海がないから

魚と言えばもっぱら淡水魚

だから匂いや味も海の魚とは違うんだって!

 

 

 

 

 

馴染みのない匂いだから

気づいたのひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

よく韓国の空港に降り立つと

キムチの匂いがするって聞くけど

そんな感じなんかねイエローハーツ

 

 

 

 

 

言われたことが斬新で

びっくりした日でした泣き笑い

 

 

 

涼しい時間になってから珈琲を飲みに行きました目がハートコーヒー

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印