ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです真顔スター

 

 

 

 

 

ふと思うところがあったので書きます鉛筆

 

え、それってキツイ...やだな不安

と不安に思ったとき

それを言った人に確かめずに

勘違いしたままずっと悩んでる悲しいもやもや

ってことあります?

 

 

 

 

結局のところ

それは勘違いだったんです泣き笑い

たまたまその話題になって

勘違いに気づいたわけですが

約2週間も

不安で悩んでたそう滝汗魂

 

 

 

 

 

実は超初心者英会話サークルの話

観光地で外国人に話しかけるイベント

『外国人突撃インタビュー』電球キラキラ

を今月末にするのですが

 

 

 

 

 

ひとりのメンバーが

みんなバラバラに散って

それぞれが外国人をつかまえて

話しかけなきゃいけない不安ガーン

と思い込んでたらしいアセアセ

 

 

 

 

 

いやいやいやー

超初心者だよーバイバイ

 

わたしたちのゴールは

外国人や英会話に少しずつ慣れるイエローハーツ

でしょニコニコ

 

 

 

 

 

いきなりそんな挑戦を

ひとりでさせたりしないよネガティブ

 

 

つるで出来た吊り橋に腰が引けるわたしアセアセ掴まらんと歩けない..

 

 

わたしが毎回外国人に打診して

協力してくれる人のもとで

順番に準備した質問をして

それを周りの人は聞こうとして

詰まったらわたしが通訳したりと

安心安全のイベントだからハート

 

 

 

 

 

にしても、、、

聞けば一瞬で誤解が解けたのに

なんで聞かんげんろあんぐり??

 

 

 

 

とあれこれ考えてみたら

日本人気質かなぁと日本

 

 

 

 

 

みんな張り切ってるのに

自分ひとりだけそんなこと言って

和を乱しちゃいけないびっくりマーク

 

 

 

 

 

いやいや、

いいのよーOK二重丸

言いたいこと言ってウインク

 

 

 

 

 

わたしの気持ちを伝えるって大事

わたしの考えを伝えるって大事だよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

それぞれに個性があってスター

みんな違うのがあたりまえなんだから

もっと自由にのびのびといこうニコニコ

 

 

 

 

ここは日本人が取り入れたいところ!!

 

 

 

 

 

もちろん!

察したり気配りできるのはすばらしい拍手
でもいつもしなくていいんだよひらめき気づき

場面で使い分けれると強いよね

 

 

 

 

 

だからこそ、英会話と一緒に

英語圏の文化習慣の影響

も受けるとよいですキメてるキラキラ

 

 

 

 

 

 

悩んでる状態が続くのって

精神衛生上よくないので悲しいもやもや

わたしは疑問はその場で解決グッイエローハーツ

持ち越さないことにしてます

 

 

 

 

 

不安やー、こわい不安
やりたいけどやりたくないアセアセ

どうしたらいい目?って

声を上げようパー

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印