ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

 

先週土日と親戚の手伝い

能登で稲刈りをしてました🌾

なんと私は初めて飛び出すハート

 

 

 

 

そこで学んだこと電球

力を出す塩梅

 

 

 

 

何か作業というか労働する時

しょっぱなから飛ばして

ちょっとでも早く終えたい

と私は思うキメてるキラキラ

 

 

 

 

が、しかし!

稲刈りはそのやり方だと

だめなんだってポーンびっくりマーク

 

 

 

 

稲刈りは

天候に左右されるし

機械の故障が起きることから

ほぼ予定通りにならない悲しい

 

 

 

 

それを子供の頃から手伝って

存分に味わってきた従兄弟たちアセアセ

 

 

 

 

雨だとコンバインが使えないから

稲刈りはできない

稲が倒れるとすべて手刈り

朝露もだめタラー

朝露が乾いた11時とかから

炎天下で始まるキメてる晴れ

 

 

稲がこんなに長いとは知らなかった私泣き笑い

 

 

翌日の天気が雨なら

稲がずくずくに濡れるとだめだから

今日中に夜までかかっても

刈ってしまおうとなる日本国旗ダッシュ

 

 

 

 

熱中症になるわけにいかないびっくりマーク

バテてる場合じゃないびっくりマーク

最後まで体力を持たせないと筋肉炎

だから...

 

 

 

 

やわやわとやっては休み

を繰り返すウインクスター

体力がありあまる出だしは

もどかしい...プンプンダッシュ

 

 

 

 

コンバインの入らない四つ角を

手刈りした時も

『次はあっち?』と

すぐに次に進もうとする私を

従姉妹が止めるパーハッ

 

 

 

 

『ひろ、長丁場だから休んでバイバイ

『飛ばしたら最後まで持たないよちょっと不満注意

 

 

自分で刈ったかどっこをバックにカメラハッ

 

 

やってみて初めて分かったこと

でした!

 

 

 

 

従姉妹のおかげで体力はもったし

翌日の疲れも筋肉痛程度OK二重丸

従兄弟たちは自分が失敗を経験したから

私に教えてくれているあんぐり

 

 

 

 

その経験をしてる人の元で習う

って近道ですねオーナメントランニング

 

 

 

 

やる前までの

私の稲刈りのイメージや

『動作を速くして早く済ませるもの』

という勝手な思い込み脳みそ

 

 

 

 

英会話も同じで

ドクロ英会話ができるようになるには

まず単語やフレーズを覚えないと

という思い込みもやもや

 

ドクロ暗記できないから英会話は無理

という思い込みもやもや

 

 

 

 

でも実際に英会話を学び始めたら

思ってたのと違う!となるひらめき虹

単語やフレーズを覚えるんじゃなくて

英会話の実践をとにかくする唇ダッシュ

そこから場面とともに

フレーズや単語を知るグッ

 

 

 

 

あれ?いきなり会話?

単語とかフレーズ覚えなくていいんですか凝視

 

 

 

 

でもやってみたら

なるほど!そっか!

とその真意がわかったりする拍手

 

 

 

 

何か新しいことを始める時は
準備より経験が先
カギ

やってみたらわかること

って結構あるからねウインク

 

 

 

 

 

そしていろんなことにおいて

それに向かう姿勢はそれぞれ

違うだろうということスター

稲刈りは体力温存だったけど

先行逃げ切り型のものごとも

きっとあるよねひらめきラブラブ

 

 

 

 

 

いろんな気づきを得た

稲刈りでしたニコニコ

ありがたや~イエローハーツ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印