ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですおねがいルンルン

 

 

 

 

 

今日の私の一番の驚き流れ星

私が日本語を教えてる

アメリカ人小学生の女の子アメリカ

ランドセルで学校に通ってるポーン雷

 

 

 

 

レッスンの間ずっと横にある...

どう見てもランドセルねんけど...真顔
気になりすぎるー!!

ちょっと!

アメリカでランドセルなん?
そんなことってある??

 

 

 

聞くとやっぱり!

ランドセルやー目がハートキューン
英語では【backpack:リュックサック】

特別な英語はないみたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

な、なんと!

彼女ランドセルで学校通ってんだって!!

全員じゃないけどどのくらいかいるらしいガーン

 

 

 

 

なんてこった!知らんことだらけやー泣き笑い

アメリカでランドセルかついでる

アメリカ人小学生拍手

なんて想像したことなかったわキラキラ

あなたはあるキョロキョロ

 

 

 

 

うわ、面白すぎる!

ランドセルは日本でしか

使われないなんて

思い込みやね泣き笑い

 

 

 

 

 

自分の知らないことが

世界にはいっぱいある

こういうの知ると私はすごく楽しいひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

それが直接知れるのは

英語が話せるおかげですキラキラ指差し

 

 

 

 

国籍を問わず気楽に話したり

気になることがあれば

聞いてみることで思いがけずイエローハーツ

 

 

 

 

それっていい!
私も取り入れようって

思えることを知れたり看板持ち

 

 

 

 

自分の生き方を変えるような

感動を知ったりハート

 

 

 

 

面白い!

人に教えたい!と
ネタになるようなことを知れる爆笑

 

 

 

 

自分の人生が豊かになる!

大げさに聞こえるウインク

 

 

 

 

でもね

本当だよニコニコルンルン

楽しい!面白いって思える瞬間が多いほど

私は自分の人生わくわくする!!

 

 

 

 

毎日いろいろキツイこともありますが

楽しく前向きに暮らせます虹ランニング

 

 

 

 

さて今日は

『ゆめ』っていう詩の朗読を練習した

学校の宿題らしいアメリカ

 

 

こわくったって

にげられないが

けしたくなくても

って部分に苦戦驚き

 

 

 

 

 

ちっちゃい【っ】が続いたり

アクセントなしにつらつら言うとか

言いにくいらしいアセアセ

 

 

日本人の私たちにはわからない感覚

日本語は強弱じゃなくて高低で喋るからね

 

 

それにしても楽しすぎる泣き笑い

何度言うんやおいででも言わせてイエローハーツ

英語は最強まじかるクラウン

人生の楽しさが増えるオーナメント

 

 

今日はここでアイス食べました😋🍧

 

 

英語を話して

自分の人生を楽しみたい方乙女のトキメキ

いつでも英語力アップのご相談に乗ります看板持ち

 

 

 


ご相談はこちらからどうぞニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印