ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコオーナメント

 

 

 

 

Happyな私になる!

【チェンジメソッド英会話講座】
講座生の中野雪絵さん(57歳)

 

 

 

 

ついに!

外国人とのオンライン英会話
レッスンデビューまであと4日日本国旗

 

 

 

 

 

焦りが出てきております滝汗


雪絵さん:

あ、あの、

こう言われたらこう返すみたいなフレーズ

何も知らないし教えてほしいんですアセアセ

 

 

 

 

 

私:

相手が何を言ってくるかわかれば
教えられるけど...

今まで作った場面の中では

想定したよねニコニコ

 

 

 

 

 

雪絵さん:

相手が言ってることがわからないと

返せないと思うし

言ってることがわかっても

言いたいことが英語で返せないと思うんですー

どうしたらいいですか不安

 

 

 

 

私:

大丈夫!それが普通だよひらめきOK

そこから学んで

できるようになっていくから!!

 

 

 

 

そのために
ゆめみる宝石主導権を取り方を学んだ
ゆめみる宝石ネタを4つ作った
その場面の中で話せるように
まずはなること!!

これは英会話を話せるようにする荒療治だったよねニコニコ





雪絵さん:

そうなんです

そうなんですけどーあんぐり

 



 

 

わかるよーラブラブ

こうやりとりしてるけど

回答がほしいわけじゃないパー

 

 

 

 

 

わからないままやるのが不安アセアセ
これですよね?

 

 

 

 

気持ちはわかる泣き笑い

でもよく考えてみて!

 

 

 

 

 

自転車乗れるようになりたい時自転車

部品の名前からこぎ方

ブレーキの使い方

ライトの付け方などなど

座学で全部理解してから
自転車に乗り始めた指差し

 

 

 

 

違うよね?

はい、まずハンドル持って

こっち側に立って!

ここに足乗せて、次は反対も!

 

はい、こいで!

ハンドルまっすぐ!

 

とか実践しながら

習ったんじゃないウインク

 

 

 

 

で、転んで

こがないからだよ、とか言われ

はいもう一回!

後ろ持ってるから
(こっそり手を離す)

 

とかで、
最終的に乗れるようになった拍手

 

 

 

 

ひたすら実践

だったでしょ泣き笑い

 

 

 

 

私の講座はそのやり方です物申す

 

 

 

 

 

まずはやってみて!

全部わかってからやるって無理だから

出だしで全てわかろうとしても
その時点だと経験がなくてピンとこない
ものなの悲しい

やってみたらわかってくるから!

 

 

 

 

 

あ!こういう感じ?

 

 

 

 

 

ほんとそうだよーキメてるキラキラ

自転車だって

ずっと練習してたら

コツみたいのをつかんで

こげるようになったでしょ?




 

 

わからないまま

わからないなりに

言われたとおりに実践しながら

突き進むことが大事電球キラキラ

 

 

 

 

 

勇気はいるけれど

とにかく早く経験するに限る

必死でやってるうちに

あ、なんかわかったかもスター

ってなる瞬間が来る

 

 

 

 

トム・クルーズが映画で言ってた
Don't think. Just do.
考えるな、とにかくやるんだよ!
 

 

 

 

 

これだからねニコニコ

 

 

 

 

 

雪絵さんはひとりじゃないびっくりマーク

この講座たくさん直面するけど泣き笑い
必ず得るものがあるから飛び出すハート

私が伴走してるので安心して付いてきてーランニングランニングダッシュ

 

 

 

 

 

講座興味ある方にっこり
いつでもご相談に乗りますイエローハーツ

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印