ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコスター

 

 

 

 

 

先日泊まってたオランダ人
特に17歳とは二晩連続で

夜中に語り合いました唇ダッシュ

 

 

自由でいつもスピーカーを持ってるノリノリな彼口笛は左後ろ

 

 

二晩目に彼が言ったこと

日本人て...

話しかけてこないよねちょっと不満タラー


英語が話せないから

最初から関わるのよそう

って思う人が多いって聞いたから

(私が前日に伝えた泣き笑い

 

 

 

 

 

みんなのその気持ちが

少しでも減るように

僕が日本人を巻き込んでみたんだウインク笑

 

 

 

 

 

何をしたのか聞いてみると...

 

 

まず作戦①【フリスビー作戦】

 

 

海に行ったとき

僕はフリスビーを持ってたから

まず近くにいた親子を誘った

次に近くの人たちに

Join! Join!

(参加して!)って

どんどん誘うとひらめきおいで

 

 

 

 

 

最初は硬い表情だった彼らも

だんだん馴染んできて

最終的にはいい笑顔で爆  笑

一緒に遊べたんだよ!

って

 

 

 

夕暮れに佇む彼

 

 

次に作戦②【ハイタッチ作戦】

 

 

近くにいる人に

笑顔で思いっきり手を振ったんだって爆  笑バイバイ

そしたら最初はキョロキョロし

自分に振ってるのか確認後

おそるおそる手を振り返してくれた滝汗バイバイ

 

 

 

 

 

で、ハイタッチしようぜ!

って誘うと

つられてハイタッチパーハッ

最終的にはすごくいい笑顔で

ブンブン手を振ってくれたそう爆  笑バイバイ

 

 

 

 

 

日本人が苦手なのは

自分から行動を起こすこと電球気づき

ただきっかけはなんであれ

始めてみると

見事にすぐ馴染むキラキラ

 

 

 

 

 

英会話で二の足を踏んでる人

たくさんいると思う

自分が話しかけるたったひとこと

Hi. の先の先まで考えて

行動できなくなってしまってる不安もやもや

 

 

 

 

 

行動する前に

考えすぎなだけ魂

 

 

 

 

 

外国人の自由でのびのびした感じやしの木

いいなぁーって

楽しそうだなーって

思ってない指差し

 

 

 

 

 

日本人は変われる

全く違うものに変わるんじゃなくて

 

 

 

 

日本人はもとから

自分の中に持ってると思う虹

 

 

 

 

 

それを引き出してくれるのが

外国人なの地球ラブラブ

 

 

 

 

今回よぉくわかったびっくりマーク

自分の過去にも思い当たるフシは

いっぱいある泣き笑い

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印