ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

夏バテ防止にゴーヤ焼きそばを作りましたひらめきルンルン

 

 

関ジャニ∞のあとはご自由に

っていう番組が好きなんですイエローハート

 

 

 

 

 

先日は英会話クイズで

横山さん村上さんが

空耳を連発して

すごくすごーく笑ったんです爆  笑笑い

 

 

 

 

 

失礼ですねお願い

自分のことを棚に上げましたがニヤリ

 

 

 

 

 

そういえば留学中は私も

I have no appetite.(食欲がない)を

I have no apple pie.(アップルパイがない)

と聞き間違えたし泣き笑い

 

 

 

 

 

 

友達もオーストラリア人の

Good on ya! (よかったね!)が

グッド・オニオン!って聞こえて

ずっと玉ねぎがどうしたんだろ、、、

って思ってたの泣き笑い

 

 

 

 

 

知らない言葉は

自分の馴染みのある言葉に

頭で変換しちゃうってことね!!

 

 

 

 

 

自分がその言葉(単語)を

使ってれば聞こえる電球キラキラ

 

 

 

 

 

どんなに知ってても

使ってなければ

耳が認識しないってことだよあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

そういうわけで

単語やフレーズを知ってても

聞き取れない悲しい

自分がそれを使ってないとね...

 

 

 

 

 

だから

アウトプットが大事なんです飛び出すハート指差し

リスニングにすごく影響するから物申す

 

 

 

 

みなさん
アウトプットしてねニコニコラブラブ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印