ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ船

 

 

 

 

クルーズターミナルで写真を撮ってもらおうと

Excuse me!と話しかけたら日本人だった泣き笑い

 

 

会話を発展させていく練習を
超初心者英会話サークルでしましたくちびる





何人かがこれ心臓に悪いわー不安ガーン

と言ったのだけど
まずはここで!このサークルで

慣れていこうと伝えて





2人でアドリブで会話をしてもらう真顔真顔
 

 

 

 

注意点は
自分の知っている言葉や文

のみで会話する電球気づき
 

つまり、、、

言いたいことを訳してもらいながら

発展させたらだめよーってこと注意





これを残りの人は周りで見てて
会話が止まったら助け舟を出す唇ダッシュ





例えば自然な会話ってこんな感じOKニコニコ

 


It's hot and humid. (蒸し暑いねー)


It is. (そうやね)


I'm sweating.(私汗かいとるわー)


I'm OK. (私は大丈夫や)


Really? I'm jealous.

(えーほんとに?いいなー)


Let's eat something cold.

(なんか冷たいもの食べんけ?)


Sounds good! How about Somen?

(それいいね!素麺は?)


OK! Let's go.(いいね!行こ!)





でも、大体の人は
最初の一対話(蒸し暑いね!そうやね!)

で詰まる真顔
えー、次なんて言えばいいの?となるタラー





それって
こう言われたらこう返すモデルを
単体では覚えているけど

実際の会話の中で使えていないからあんぐりハッ





その後会話はこう流れていくよーとか
こんなタイミングでそういう会話になるよね、

とかがわからないチーン





単純に!

会話することに慣れていない魂
会話を経験していけば解決することだよニコニコ

 





フレーズや会話パターンを

知っていくのはいいこと拍手
だけどそれじゃあ足りない!
英会話ができるようにならない悲しい





ちゃんと実践して
そのフレーズを実際の会話の中で

使って慣れていこうキメてるラブラブ
 

 

今日ランチで行ったインドカレー屋さんのインド人オーナーは
日本語のコミュニケーション能力がピカイチだった日本キラキラ
それだけ会話の実践をしたってことひらめき拍手

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印