ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです波えー

 

 

 

今朝はスタバからスタートコーヒー面白い写真が撮れたニコニコ

 

 

昨日のレッスン

50代の生徒さんです

 

 

 

 

『ちゃんと私と話してる?』
って私自分で言って

ハッとしたんですよねポーン雷

そして生徒さんもポーンハッ

 


頭で考えた文を

読んでるんじゃない脳みそ

ってことなんですけど
それって相手には違和感が伝わる凝視

 

 

 

 

 

そして英会話を学んでる人

ほとんどそうやいねーって泣き笑いアセアセ

 

 

 



英会話を学ぶ初期は

まだ英文を頭で考えてる真顔
それを思い出しつつ

文法合ってるか気にしながら
言うんですよねー。となると、、

 

 

 


感情が抜け落ちるし真顔

視線も定まらないハートブレイク

 

 




昨日生徒さんが

私に言おうとしたことは
義理のお父さんと2ヶ月ぶりに会ったら
入院してたからかなんか弱ったように感じた
ってこと悲しい

 

 

 

 


伝えるより文を作ることに

精一杯になっちゃいますねー!
えーと、2ヶ月ぶりってどう言う?
入院って、、、弱ったって、、、?とか不安もやもや

 

 


解決策は簡単!

短い文に分けること電球キラキラ
これ日本語だと1文だけど

英文なら3文にします拍手

 

 

 



英文を覚えやすいように

使いやすいように短くするグッルンルン
短いから感情がのるってことねニコニコ

 

 

 

 

 

そうすると
自分が伝えたいことを

相手に伝えてる話し方になるよ照れラブラブ

 



もっと言うなら!
自分で英文を作るのは

出だしはぼちぼちにして
使える文を知ったら

それをまるごと使うといいよおいで

 

 




何度も繰り返し言って
その場面では言おうとしたら

考えずとも自然に出るダッシュ
そのくらいまで練習する唇ダッシュ

 

 

 


英会話は自分の身の回りから
言える文を増やしていく作業で

習得できるんですひらめきスター

 


全く難しくないんだけど
地道すぎるくらい地道だからあしあとピリピリ

 

 



そこまでやればできる
そこまでやらないからできないだけ泣き笑い

 

 



できない理由は

いたってシンプルなんですよーびっくりマーク

 

 

 


とは言え、

英会話習得には

メンタルが大事電球気づき
マインドを整えて文化習慣も含めて
学んでいく必要があるんですウインク

 

 

 

 

使えるフレーズを

たくさん覚えるとか

短い文が作れるようになっても

まだ使いこなせません驚き

 




自己流は遠回りですよー!
ご相談くださいイエローハーツ
私の伴走付きでいち早く

英会話習得しませんかニコニコ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印