ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコサングラス

 

 

 

 

 

今朝はアメリカに住む

イギリス人とギリシャ人のハーフ

に日本語を教えた爆  笑イエローハーツ

 

 

 

外国人と話していつも思う
国籍や居住地が必ずしも一致しない電球ハッ
 

 

 

 

 

彼女の場合もアメリカ人ではないし

イギリス人とギリシャ人のハーフキメてるキラキラ

どこに住んでるの?と聞くと

アメリカだけどアメリカ

国籍は?って聞くと

イギリスとギリシャなんだよねハート

 

 

 

 

 

日本人に英語教えるときは

I'm from Ishikawa, Japan.

日本の石川県出身です。
たいがいそれだけで済む泣き笑い

 

 

 

 

 

日本に住んでて

国籍が違うってことがほぼないびっくりマーク

思い込んでしまいそうなレベル真顔

 

 

 

 

 

だって学校の教科書にも

My name is Junko. (私の名前は順子です。)
I'm from Japan.(日本出身です。)
とかでしたよねひらめきルンルン

 

 

 

 

 

そういう風に育ったので 笑

外国人に日本語を教え始めて

自己紹介文でしばし考える驚き

 

 

 

 

 

『私はアメリカ出身です。』

じゃないよねぇ?

あ、でも主に育ったのが

アメリカならありかぁ...ちょっと不満スター

 

 

 

 

 

『私はアメリカに住んでいます。』

『私はイギリス人とギリシャ人のハーフです。』

が一番間違いないか拍手

と、日本人に英語を教えるときは

素通りするようなところで止まる泣き笑い

⠀⠀

 

 

 

日本人てなんて楽なんだ爆  笑流れ星

改めて思う!

良し悪しはあるけれど...

 

 

 

 

 

ほぼ周りが日本人だから

別の文化習慣への

馴染みがない不安ガーン

 

 

 

 

 

視野が狭ーいプンプンもやもや

 

 

 

 

 

世界には色んな人がいて地球

さまざまな文化習慣があって

多様な生き方がある虹バレエ

 

 

 

 

日本はその中のほんの一部なんだけど

それしか見えてなくて

それが全てになってしまいがち悲しい

もったいない気しないアセアセ

 

 

 

 

やっぱりアメリカって

移民の国ですねアメリカキラキラ

 

 

 

 

 

私が週3回フリートークする

英会話講師たちの

国籍と居住地は一致しないこと多々

 

 

 

 

エクアドルに住むアメリカ人

ポルトガルに住むイギリス人

ベトナムに住む南アフリカ人

 

 

 

 

 

聞くと、昔からずっと

そこにいるというよりは

自由に短期間で変えてるポーン流れ星

 

 

 

 

 

スペインにいるイギリス人講師が

『俺、ラーメン職人になるラーメン!』って

現地の英語の先生を辞めて
ポルトガルに旅立ったあんぐり
お気に入りの先生だったのにハートブレイク

 

 

 

 

 

本当にいとも簡単に移動するので
逆に気になってくる...看板持ち

なぜ日本人は

日本から出ないのか真顔

 

 

 

 

ぜひぜひ海外に出て

出なくても国内で
いろんな国の人としゃべってみウインク

 

 

 

 

 

あんなこんな

ものの考え方や見方って乙女のトキメキ

日本だけに留まって

日本人とだけ付き合ってたら

一生知れない気づかないアセアセ

 

 

 

 

そのくらい!

私たちにとったら!

ひとりの人間として

自立してて自信があって

とても参考になるから目がハートゆめみる宝石

 

 

 

 

 

こんな風に

英会話って

知覚が広がるし目キラキラ

世界的な視野で

自分の人生を虹ランニング

見ることができるようになる!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ刺激的で

楽しいですよーニコニコラブラブ

 

 

大好きな舟和の芋ようかんとあんこ玉をいただいた照れ

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印