ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですひらめきグリーンハーツ

 

 

 

 

 

仕事のデキる人

ビジネスで自分を常に磨いてる人
が心がけていると思われるこちら下矢印

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンすぐに人に聞かない

ダイヤグリーン一旦自分で考えて答え合わせとして講師に聞く

 

 

 

 

 

思考力を鍛えるためですね!

自分で考え自分で答えを導き出す

素晴らしいと思います脳みそキラキラ

 

 

 

 

 

が、しかし!

英会話上達のために必要なのは

思考力ではないパー

実践力です電球気づき

要は...

口数(場数)のこと唇ダッシュ

 

 

 

 

英会話習得には時間がかかるランニング魂

だからいかに速く答えを見つけて

いかにたくさん練習をするか

これにかかってるんですキメてるキラキラ

 

 

 

 

 

思考するのはいいけど

ひとりでしちゃいけません!

相手を巻き込みましょうウインク

 

 

 

 

 

レッスン中ならなおさら

『私はこう思うんだけど』

『なんで○○なの?』

って口に出すくちびる

 

 

 

 

 

一人で頭の中で思考すると

ただの思考スター

思考のひとつひとつを口にすれば

アウトプット唇ダッシュでしょひらめき

 

 

 

 

 

英会話に関して言うなら

考えて考えて考え抜いて

出した英文が必要なわけじゃないあんぐりアセアセ

 

 

 

 

 

短い言葉のやり取りを

テンポよくしながら

会話を楽しめばいいんですニコニコルンルン

 

 

 

 

意図的以外に

沈黙はNGですよ不安もやもや

 

 

 

 

 

今日一人の生徒さんが

レッスン中明らかに考え込んでる真顔

途中聞いてもまだ答えられない様子

 

 

 

 

 

他の生徒さんと私の話を聞きながら

考え続け、納得した後で
やっと重い口を開きました凝視

 

 

 

 

 

『ずっとおかしいと思っとってん魂

『答え○○なはずなんに滝汗』って

 

 

 

 

私が言ったのは

『それすぐ口に出しましょう泣き笑い
『すぐ聞いていいんですよOK

 

 

 

 

 

一瞬で解決すれば

その分話す練習に時間を使えるハート

 

 

 

 

その生徒さんは元看護師さん病院

いつも立ち居振る舞いや話し方が

テキパキしててランニング

 

 

 

 

 

多分お仕事柄まずは自分で

なんとか解決しよう炎

と思われたのかなと指差し
 

 

 

 

 

あなたも!

お仕事ではバリバリされてても

英会話レッスンでは答えは最速で得て

それを練習する時間を多く取ってくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

英会話で一番大事なのは

会話のトライアンドエラーを

継続する時間です虹

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印