ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです晴れ波

 

 

 

 

 

あなたの周りに

英会話をやっては辞めを

繰り返してる人いませんか?

 

 

 

 

どうしてその人たちは続けられないのか滝汗

 

 

 

 

 

私は英会話を教えて12年目ですが
生徒さんが辞める理由はほぼこの3つです電球気づき

 

 

 

 

 

①お金

②時間

③自分のやる気

 

 

 

 

 

今日は②時間について話します!

 

 ②時間

 

仕事が、介護が忙しくなって

英語に時間が取れなくなったので辞めますアセアセ

 

 

 

 

 

もったいないと思うよ

その考え方真顔ハッ

 

 

 

 

 

これは最初の時点で

知っておくべきことなんだけど

 

 

 

 

 

この2つ

知っておきましょう電球気づき

 

 

 

 

 

星英会話は時間がかかる

星時間は自分で作るもの

 

 

 

 

英会話は時間がかかる

 

 

知ってる?英会話って

留学とか今の仕事を辞めて

がむしゃらに全集中でも
ある程度まで1年
はかかるよあしあとやしの木

 

 

 

 

 

ということは?

自分の仕事の片手間にやるなら

身につくまでは数年みておきましょう!

 

 

 

 

 

例えば毎日1時間

コツコツやったとして、ですウインク

 

 

 

 

 

それにね

やり始めればすぐ気づくけど泣き笑い

 

 

 

 

 

あれ?うまく発音できないアセアセ

聞き取れない魂

言いたいことはあるんだけど

すぐに言葉が出ない悲しいもやもや

え!?実際はそう言わないのポーン雷

 

 

 

 

 

たくさんの疑問が湧いてくる不安はてなマークはてなマーク

レッスン自体は楽しくても

思ったほどすぐにできない自分が
もどかしいはずです

 

 

 

 

 

時間があるときだけ

英会話の練習をするって

話せるようにならないんだタラー

それくらいすぐ気づきますよ泣き笑い

 

 

 

 

 

時間あるしやってみようかなニコニコ
って出だしはもちろんあるとは思うし
それはいいんですOK二重丸

 

 

 

 

 

だけどね

その時点で覚悟をもってほしい!

自分の目的が

英会話習得なら筋肉キラキラ

 

 

 

 

いつもたっぷり時間がある

とは限らないけど
この先自分が英語を習得するまでは

最優先で時間を空けようって炎

 

 

 

 

 

時間があるときだけ

英会話をがんばるのは

ただ単に英会話に慣れたい

楽しく話したいって人向きニコニコスター

 

 

 

 

 

自分はたまに英会話にふれて

楽しければいいのか

本気でモノにしたいのか
どっちなんだろう真顔はてなマーク

 

 

 

 

時間は作るもの

 

 

自分の目的が英会話習得なら

その時間は自分で作りますグッ

 

 

 

 

 

状況次第、家族次第、仕事次第

ではないですよー注意

自分でなんとしてでも

作ってくださいキメてる炎

 

 

 

 

 

大事なことって

先に予定に入れるよねひらめきはてなマーク

 

 

 

 

話せるようになるゴールまで

とにかく最優先で時間を確保する!

これが英会話習得には必須なんですラブラブ

 

 

 

 

 

途中で休めないのバイバイ

だって元に戻るから!

次始めるときは
前回辞めたところからじゃないアセアセ
またゼロからなの泣き笑い

 

 

 

 

 

英会話はというか

言語はなまものハートブレイク

やらない期間があると

すぐ忘れちゃう悲しい

普段日本語話してるから

そっちに引っ張られるんですよランニングルンルン

 

 

 

 

 

留学してても

ずっと話してない人は

もう話せないっていうのは

そういうこと

 

 

 

 

まとめると

英会話習得は

時間の考え方が大事電球キラキラ指差し

 

 

 

出だしのゴール設定で

たまに時間あるときにやる程度でいいのかハート

ガチで成果を取りに行くのかランニング炎

を見極めるキメてるキラキラ

 

 

 

 

 

成果を取りに行くと決めたら

絶対的に時間を確保する流れ星

 

 

 

 

 

人や環境のせいにせず

自分の責任でなんとか確保するニコニコ

 

 

 

 

 

そしてそのかけた時間を
絶対無駄にしないびっくりマーク
絶対話せるようになってやる
びっくりマーク

 

 

 

 

 

そうやって継続するから

成果が出てくるキラキラ

自信もついてくる知らんぷりルンルン

英会話を習得までたどり着くラブラブ

 

 

 

 

 

とにかく長い道のりなのでランニング魂

いくら決意を固めた人でも

不安になったり

もどかしさが出てきたりします滝汗

 

 

 

 

 

一人じゃくじけそうになるので

毎日伴走するのが私ですランニングランニングダッシュ

 

 

 

興味ある方は

お気軽にご相談くださいひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたちょうちょ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印