ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです口笛生ビール

 

 

 

 

 

外国人との会話で

知らない単語が出てきたら...不安
自分の知らない分野の話ってアセアセ

日本語でもわからんのに英語でなんて...悲しい

 

 

 

 


そういうときって沈黙?
英会話どうしたらいいんだろう真顔
って思ってませんか?





結論から言うと
大丈夫!

わからなかったら聞けばいいOK二重丸

連想ゲームもいいよ目スター

 

 

 

 

 

実はまさに昨日
そんな感じだったわニコニコ

 

 

 

アルゼンチンに住むイギリス人と話してて

突然彼が言ったのは

『日本も君主制って聞いたんだけどキラキラ

 

 

 

私は政治と宗教の話は全然しないし

興味もないため単語が乏しい泣き笑い

 

 

 

 

へ?君主制?
なにそれ真顔?⠀

君主制という単語(monarchy)
人生で一度も使ったことなくて

昨日初めて知ったグッ
(私は友達とそんな話しない爆  笑

 

 

 

なんとそれでも!

会話は続いていくんですねールンルン

 

 

 

 

基本すぐ反応するし⠀
私はこういうときは連想ゲームですウインク
 

 

 

 

 

 

(君主制がわからないから聞く私真顔)⠀

君主制って天皇が退位したら
その息子が引き継ぐこと?

(それは今思えば君主の世襲制だ泣き笑い

 

 

 

そこで退位という単語を知る(abdicate)

私はretireを使ったので
こっちの単語だと教えてくれたひらめきスター

 

 

 

イギリス人助け舟を出す!

ほらイギリスだと皇室があって首相がいて...

 

 

 

あー、日本も皇室があって

でも皇室は政治に関わらないのバイバイ

首相が主にやるんだよ、と私ニコニコ

 

 

 

イギリス人が聞く電球気づき

日本の皇室の仕事ってなに?
(こんな話も私はしない泣き笑い

 

 

そうだなー、よくわからないけど

公務で国内外に視察に行ったり

イベントに参加したりキラキラ指差し

でもね、すごく細かいルールがありそう!

手の振り方とか話し方とか立ち居振る舞いとか

多分日本国民のお手本なのかなぁブルーハーツ

 

 

 

そこでイギリス人ひとこと

イギリスと同じだ真顔

 

 

 

ね!会話になってるでしょOK

 

 

 

 

 

私がよく好んで会話する分野は

海外、文化習慣、旅、健康、料理、
珈琲、自然、ビジネス、自己啓発流れ星

 

 

 

 

今みたいな話はノーマーク注意
でもだからって焦らないニコニコ

こんな風に教えてもらえばいい

発表じゃなくて会話だから

二人で作るからね飛び出すハート

 

 

 

 

 

言いたいのは

知らない単語があっても

言ってる意味がわからなくても

英会話はできるってことひらめきキラキラ

連想ゲームみたいにルンルン

 

 

 

会話は予測不能だからポーンハッ

自分の知らないことなんて

しょっちゅう来るけど

相手に聞けばいいグッ

 

 

 

予想がつくなら、こういうこと?

つかないなら、それってどういうこと?

全然知らないから教えておねがいラブラブ

 

 

 

知らないからといって

私はバカにされたこともないし
私も人をバカにしないニコニコ

 

 

 

 

 

英会話を難しく考えないでね虹

日本語の会話と基本おんなじだよハート

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印