ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです口笛赤ワイン

 

 

 

 

昨日は金沢大学生の

観光ガイドグループのレッスン
OBも参加してくれました!

 

 

 

 

そこでふと思ったのは

みんな苦手だなー泣き笑い

発想の転換脳みそスター

 

 

 

これができたら

英会話がすごく簡単になるんですよ拍手

単語もどんどん覚える必要もない!

中学レベル3000語ほどでいいウインク

 

 

 

 

 

発想の転換とは

頭に浮かんだ日本語を

もっと簡単に言えないか

言い換えること電球キラキラ


 

 

 

 

例えば

英会話習得の話をしてて

やっぱ練習あるのみだよね泣き笑い

って言いたくなったらはてなマーク

 

 

 

 

みんな大体こう考えます真顔スター

えーと、

練習あるのみ

ってどう言えばいいんだろ看板持ち

 

 

 

 

 

練習はpracticeやろニコニコ

あるのみって不安

onlyかなもやもや

Practice only?

 

 

 

 

ここでの注意は

自分の日本語(話し方)に

英語をあてはめていかないこと電球気づき

 

 

 

 

練習あるのみってこう言えますニコニコ

Practice makes perfect.

直訳すると、練習が完璧を作り上げる!

そんなの知らなきゃ言えないでしょアセアセ

でもね!知らなくったっていいOKルンルン

 

 

 

 

 

考えるのは
どういうことを言いたいのか
簡単に言えないか

 

 

 

 

練習あるのみって

練習をたくさんしんなんダッシュ
一生懸命しんなんってことやよね?

じゃあ、、、

I have to practice a lot. 
I have to practice hard.

たくさん(a lot)でも一生懸命(hard)

でも言いたいことは伝わりますよね指差し

 

 

 

 

I need to practice a lot.
need to~:~する必要がある

でもいいですOK

 

 

 

 

日本語訳そっくりそのまま

英語にしないこと滝汗

 

 

 

 

それをすると

わからない単語が出た時点で

止まってしまうしパー

知らない単語が出る都度

覚え続けることになります真顔

 

 

 

 

そんなにたくさん

単語はいらない物申す

自分の持ってる単語で言えないかな

って考えるんですよびっくりマーク


 

 

 

この発想の転換というか

言い換えができるようになれば
常に簡単に短い文に

言い換えられるので

英会話は簡単になりますひらめき拍手

 

 

 

 

単語は最低限あればいいウインク

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印