ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです真顔コーヒー

 

 

 

 

今朝Voicyで聞いたのは
世界でひきこもりが多い国が

日本、韓国、イタリアだそう

 

 

 

 

だれでも多少はひきこもること

あると思うんですよ

ひどく悩んだときとか悲しい

 

 

 

 

 

ある程度落ち込んだらスッキリして

すぐ出てくる人もいるし

長く出て来れない人もいる

これって何が違うんでしょうねアセアセ

 

 

 

 

最近はコロナの後遺症とかも聞くし

体調不良でこもってしまうのは

ちょっと違った話ですが...

 

 

 

 

 

私は...

外に繋がってる人がいると

本当の自分で繋がってる人がいると

引きこもらなくて済むのかな

などと考えておりますニコニコ

 

 

 

 

 

浅い友達じゃなくて

情けない自分を見せられる友達
が必要ラブラブ

 

 

 

 

 

人生良いときも悪いときも

あるよねーと

お互いに話せる友達キラキラ

 

 

 

 

ちなみに私は

普段から溜めないように

落ち込んだらすぐ言うようにしてて

そういう友達が数人いますひらめきダッシュ

日本人も外国人も日本フランス

 

 

 

 

 

初期段階に対処すると

悩み大きくならない気がするグッ気づき

どう思います?

 

 

 

 

 

留学中に、約20年前ですが

オーストラリアのファッション雑誌

それこそELLEとかそんなやつで

日本のひきこもりの記事が

数ページに渡って取材されてた鉛筆
表記はHikikomoriって

 

 

 

 

そのときは

これってオーストラリアでは

珍しいことなんだなって

思った覚えがある目びっくりマーク

 

 

 

 

 

でも確かに

この国の人達の気質だったら

起こりづらい気がするキメてる太陽

 

 

 

 

オーストラリア人って

本音建前ないし

ストレートに伝え合う

みんな違ってあたりまえ

個性を受け入れるハート

 

 

 

 

 

そもそも

他人と比較してないし

自己肯定感が高い人が多い富士山

 

 

 

 

 

そんな前向きでおおらかな

外国人達と関わって

どんどん友達になって

自分の価値に気づいてほしいな

って思いますひらめき流れ星

 

 

 

 

学歴経歴、職業

何かが素晴らしいから

価値があるとか

自信があるわけじゃないってこと!

 

 

 

 

 

何もないスタートラインで

ありのままのその個性で

自分は価値がある大事な存在

だと思えてるんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

人と比べて良し悪しを決める

日本人が見習いたいところだなと思う物申す

 

 

 

 

ひきこもりの話をしたのは

明日は我が身だから

いつでも誰にでも

起こり得る日本社会だからちょっと不満スター

 

 

 

 

 

私は日本人も

もっと自分の個性を出して

好きなように生きられるって

伝えていきたいんです虹

 

 

 

 

 

私は自分自身も外国人と関わって

人生を良い方に変えてきたからウインク

 

 

 

 

せっかくなら

楽しく前向きに暮らしたい

と思いませんかルンルン指差し

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印