ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ太陽

 

 

 

 

私は基本的に

なんでも楽しんだもん勝ち虹

だと思ってます!!

 

 

 

 

ものごとには表裏がある!

辛いと思う出来事でも

その反面良いことも

あったりするんですよね富士山キラキラ

 

 

 

 

英語にもそういうことわざがあるよ電球気づき

Every cloud has a silver lining.




直訳すると

全ての雲には銀の裏地がある

どんより暗い雲だってその後ろから

まぶしい光が射したりするでしょ雷
どんな逆境でも希望の光はあるよってことウインク

 

 

 

 

私がゴールドコーストの

タイ料理店で働いてた時

オーナー女性は怒り出すと

止められない人でムキー

 

 

 

 

 

なおかつスパルタだったので

教えてくれることはなく

見て学べ!でした不安

 

 

 

 

すでにあるお惣菜をよそうのも

運ぶのも、テーブルを片付けるのも

会計もお皿を洗うのも私ひとりランニングダッシュ

 

 

 

 

 

そんなある日習ってもない

『シーフードヌードルスープ作って』

とむちゃぶりを言われ、

え、私?調理もすんの?

と驚愕でしたがポーンハッ

 

 

 

 

 

選択肢がやる!しかないなら

楽しまないと損ですよね泣き笑い

 

 

 

 

その後は

ちょっと!今何したの?

また後から作れって言うんでしょ?

教えて、どうやるの知らんぷり?と

自分から見逃さない気持ちで

詰め寄ってましたよー鉛筆

 

 

 

 

 

自分がびくびくしなくなったら

なんでも楽しくなった

オーナーがキツイ分

スタッフとの結束は強かったハート

 

 

 

 

 

なんてキツイ仕事ねんろ真顔

こき使いすぎじゃない?

と思ったけれど

 

 

 

 

 

今思えば

後にも先にも

あんなきつい仕事はない泣き笑い

 

 

 

 

日本ではどこに行っても

一度は教えてくれるひらめきラブラブ

どんな厳しいところに行っても

優しいなぁと感じる拍手

 

 

 

 

というのは

あの仕事のおかげですねハート

 

 

 

 

英会話も楽しんだもの勝ち

ですよニコニコ

 

 

 

 

失敗云々なんかどうでもよくて

英会話することが楽しいルンルン

外国人と話すの楽しい爆  笑

ってじゃんじゃん話す人が

どんどん上手くなっていきます!!

 

 

 

 

もちろん日々失敗だらけもやもや
自分の失敗を笑えるようになったら強い泣き笑い

 

 

 

 

結局のところ

英会話ってメンタルだなーとびっくりマーク

 

 

 

 

一度きりの人生

だからこそ、楽しもう飛び出すハート

 

 

 

 

英会話を怖がってる人

びくびくしてたら

余計に怖くなるし不安

ストレス溜まりますよーハートブレイク

 

 

 

 

 

失敗してもいいや!

せっかくだから

外国人と話すの楽しもうおねがい

って腹をくくってみたら

あなたの毎日が変わり始める虹

と思いませんか?

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印