ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです凝視ピリピリ

 

 

 

 

私の住む石川県で
今日地震がありました雷
震源地の珠洲は深刻...悲しい

 

 

 


私の町は震度3

かなり長く揺れましたが
テーブルの下で大丈夫でした!

 

 

 

 

朝は気持ちよく散歩からスタートした日でしたひらめきイエローハーツ

 

 

ところで

以前エクアドルに住む

アメリカ人と地震について

話したんです電球キラキラ

 

 

 

 

ちょうどその頃

エクアドルで地震があったからアセアセ

 

 

 

 

私が一番驚いたのは...

 

 

 

 

知ってました?

アメリカ人って

震度使わないのポーンハッ

地震はマグニチュードだけキラキラ

 

 

 

 

彼女興奮気味に

マグニチュード6.8なのよー!

って言うんだけど

私にはピンとこない真顔

 

 

 

 

私:

ねえねえ!

マグニチュードって言われても

地震の大きさわからない知らんぷりタラー

震度で教えてくれる?

私達は主に震度を気にするのよびっくりマーク

 

 

 

 

アメリカ人:

震度ってなに?

 

 

 

 

ってやりとりをした泣き笑い

 

 

 

 

私は辞書を見て

intensityだと伝えたら
彼女はへぇー真顔

そんなのがあるのね...

でも私たちは

地震にはマグニチュードを使うわ電球気づき
って

 

 

 

 

ひょんなことから

いろいろ知れるものですねひらめき流れ星

 

 

 

 

地震で揺れてるときに

ふと思い出したので

この話をしました拍手

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたガーベラ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印