ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですやしの木ランニング

 

 

 

 

 

今日レッスンをしてて

ふと気づいたことひらめき電球キラキラ

 

 

 

 

 

英語が話せるように

なりやすい人、なりにくい人

ってやっぱりありますびっくりマーク

 

 

 

 

いろいろあるのですが

今日はメンタルキメてるキラキラ

自分がうまくできないときの

英会話との向き合い方ですタラー

 

 

 

 

 

 

例えばAさんの口癖は

レッスンの時はやる気があるけど

家だとすぐモチベーションが下がるドクロ
やらなきゃとは思ってるんだけどつい

1日くらいいっか、と思ってしまうんだよね真顔

 

 

 

 

 

 

彼は家では全然英語にふれないため

同じ質問を何度もしたり
直されても同じミスをし続けるアセアセ

そのことを指摘してアドバイスすると

私とあなたは違う!

そんなことを言われると落ち込む悲しい

と言って

都度英会話から離れますあしあとダッシュ

 

 

 

 

Bさんの口癖は

レッスンが楽しくて

もっと上手になりたいって

わくわくするひらめき飛び出すハート

まだまだうまく口から出ないんだけど

すらっと言えたらかっこいいやろうな目がハート

 

 

 

 

 

彼女はレッスン中

常に習ったことを使おうとする唇ダッシュ

間違えることも多々あるが

悔しがりながらも楽しそうルンルン

失敗するたびに楽しそうに笑ってる泣き笑い
聞いたアドバイスをすぐに実践
家に帰る道中にマスクの中でぶつぶつ言ったり予防

言えることはLINEでも英語で書いてくる
なるべく日常的に使おうとするびっくりマーク

 

 

 

 

あなたはAさん、Bさんどちらでしょう?

 

 

 

 

 

Aさんは明らかに

英会話を勉強だと思い

真剣になりすぎるあまりガーン

楽しめていない

なかなか日常的に使えてないですね悲しい

 

 

 

 

 

一方Bさんは

間違えても、口から出なくても

英会話をするのを楽しんでる拍手

自分が話せるようになることを心に描いて

日常でもできそうな練習をしたり

自ら英会話に取り組んでるニコニコ

 

 

 

 

 

英会話は英語の勉強とは違う!

深刻になってはいけないよー電球気づき

英会話はコミュニケーション

人と会話を楽しむものウインクラブラブ

 

 

 

 

失敗してもうまく言えなくても

英会話するの楽しいルンルン

って人がうまくなりやすい上矢印

自分で実践しようとするからねひらめきダッシュ

 

 

 

 

 

失敗を怖がったり不安

うまく言えない度に落ち込む人は

それを避けようとして

英会話する頻度が減ります悲しいアセアセ

もちろんこれじゃうまくなりにくいですよね!

 

 

 

 

英会話は場数です

経験して慣れていくしかないんですよキメてるイエローハーツ

 

 

 

 

Bさんを目指しましょう!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたガーベラ

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印