ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですチューリップ

 

 

 

 

 

目は口ほどに物を言う凝視ピリピリ

って言葉があるけど

英会話でもそうなんです!

 

 

 

 

 

話してる内容と抑揚、目や表情、

ジェスチャーなど含めて

コミュニケーションひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

英語を話す人たちは

すべて含めて受け取る!

 

 

 

 

よくありませんあんぐり

あの人目が笑ってないとか

いいよ!って言ったのに不満そうとか

文字でやりとりしてたら感じ良かったのに

実際会ってみたら無愛想だったとか

 

 

 

 

 

表情とか雰囲気って

言葉以上に伝わるものキラキラ

 

 

英会話は話してる内容と

自分が出す感情の一致が大事電球気づき

じゃないと不自然に感じるんだって!
本当にそう思ってるの真顔?って

 

 

 

 

 

そこでネイティブが言ったことに

めちゃくちゃ納得した私目がハート拍手

 

 

 

 

 

言葉では嘘はつけるドクロ

でも態度はごまかせない魂

必ず表情やたたずまいなどに出てしまうからねダッシュ

 

 

 

 

 

こりゃ

英文の完璧さにとらわれてる

場合じゃないですよー驚き

そんなこと外国人は知る由もないし

 

 

 

 

 

英会話を始めた頃の生徒さんは
正しい英文を作ることで

頭がいっぱいいっぱい不安もやもや

思い出そうと相手を見ずに

ななめ上を見て話し

楽しい出来事を話してるはずが

必死過ぎて無表情になりがちです真顔

 

 

 

 

無表情で話した楽しい出来事は

楽しかったと伝わるかな?

しかもアイコンタクトもないアセアセ

 

 

 

 

もちろん悪気はないバイバイ

一生懸命さが裏目に出てる感じ泣き笑い

もったいないと思いません?

 

 

 

 

何より!

自分の伝えたいことが

ちゃんと伝わってないえーん

 

 

 

 

よく考えてくださいね

一生懸命勉強することが

英会話につながるのかどうかはてなマーク

 

 

 

 

会話の実践練習が大事

なんですよー物申す

 

 

 

 

会話っていうのは

話してる内容に加えて

抑揚などの話し方

目線や表情、ジェスチャー

すべて含めたもの電球キラキラ

 

 

 

 

それが自然にできるように

トライアンドエラーを

継続すること唇スター

 

 

 

 

私たちが日本語を話してるように

自然に英語を話せることを目指そう流れ星

 

 

 

 

大事なのは

正しい文章で話すことじゃなくて

自分の気持ちが伝わるように話すことですよーグッラブラブ

そう切り替えられたら楽になるニコニコルンルン

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫?
がんばる方向ずれてない驚き

 

 

 

 


今日もお読みいただきありがとうございましたガーベラ

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

4ヶ月で英会話がわかる・使える・話せる!

流れ星プレミアムチェンジメソッド流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印