ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッド

 

アラフォー以上の方も

英会話ができるようになる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです口笛

 

 

 

 

今日は節分ですねー節分
昨年この恵方巻きについて
オーストラリア人に説明して面白かった
今年はアメリカ人にしてみよう唇ルンルン

 

 

 

 

 

  アラフォーが英会話を学ぶ上で抱える悩み

 

いつも!
アラフォーを悩まし行動させない不安
理由はこの5つじゃないかな電球気づき

 

 

 

 

  1. 語学学習経験が浅いアセアセ
  2. 英単語や文法に不安があるもやもや
  3. 話す機会がないバイバイ
  4. 自信がない悲しい
  5. 英語で話すのは緊張する不安
 
 
 
 

 

1.語学学習経験が浅い

 


これは気にしなくて大丈夫ひらめきOK気づき
語学学習経験が長くても
間違ったやり方なら
ノーカウントですからー泣き笑い



 

 

2.英単語や文法に不安がある

 


単語や文法は英会話において
一番大事なことではないキメてるキラキラ

なのでご安心をラブラブ
 
一つ一つ正しいものを学びながら
不安を減らしていくので問題ないですグッ気づき
 
 
 

 

3.話す機会がない

 

 

話す機会はあります唇ルンルン
どう見つけていいのか知らないだけ泣き笑い
海外に行く人や外国人の友達がいる人だけが
話す機会に恵まれるわけじゃないOK気づき
 
 
 

 

4.自信がない

 


これこれこれー!
みんな自信ないです泣き笑い
英会話学び始める人みんなそう
練習しながら自分ができた瞬間
自信はちょっとずつついてくるんですよーグッ気づき
 
 
 
 

 

5.英語で話すのは緊張する

 

 
これもみんなそうですびっくりマーク
慣れてないからしょうがない泣き笑い
 
実は英語を話し始めても
常に多少あるものです不安
緊張感があっても大丈夫キラキラ
って思うようにしてねOK気づき
 
 
 
 

 

  この悩みを乗り越えるには?

 
 
これらの悩みを克服するのに必要なのは

ゆめみる宝石英会話の練習や実践
ゆめみる宝石実際に外国人と英語で話す機会

 
 
 
 
要は実践や練習あるのみってこと電球ダッシュ
 
 
 
 
1~5を読んでわかるように
アラフォーのみなさん
気負いすぎですあんぐり雷
 
 
 
 
英会話学ぶ前段階として
すでに取り組んだ経験があるべき
単語文法わかっているべき
自信はあるべき・・・
 
 
 

◯◯であるべきって
思い込みを外しましょうアセアセ
 
 
 
 
日本語とは違う言語気づき
できなくてあたりまえニコニコ
できないから学ぶんです拍手
 
 
 
 
 
英会話は
練習しながらうまくなっていくもの
それにともなって
文法や単語もついてくるし
自信もついてくるキメてる筋肉炎
 
 
 
 
 
 
厳しいことを言うと
やることは簡単飛び出すハート
ただやらないから驚き
いつまでもできるようにならない魂
 
 
 
 
それだけです
 
 

 

  一番安心なのは【伴走者を見つける】

 

でも!
正しいやり方がわからないからキョロキョロ
合ってるか不安だからショボーン
ひとりじゃ踏み出せないタラー
 
 
 
 
ちゃんと進み具合を見守って
修正したり励ましたりダルマ
二人三脚で伴走する人がほしい方
 
 
 
 
 
アラフォーだけど
今年こそは英会話をやってみたい方日本国旗
 
 
 
 
 
英会話できるようになりたい
って気持ちはいつまでも消えない魂
いつもいつも思うなら
もう行動しましょう物申す
 
 
 
 
ご相談はお気軽にどうぞイエローハーツ
あなたのお話をていねいに聞いて

あなたの場合の解決法お伝えしますひらめき飛び出すハート

(人によって悩みが違うもの)

 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは気づき

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印