実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですバナナやしの木

 

 

 

 

今日は朝イチ
エクアドルに住むアメリカ人と
30分喋ってめちゃくちゃ大笑い

からの一日スタート泣き笑い笑い

内容はまた今度ねバイバイ

 

 

 

 

 

で、お気に入りの朝スタバコーヒー

仕事はかどるから好きですラブラブ
 

 

つい忘れがちだと思うけど

英語って勉強じゃないよ鉛筆

英語って言語なの唇

いかなるときも使うもの電球気づき
 

 

 

 

 

ただ自分の調子が悪いときって
英語から離れがち
じゃないあんぐり

 

 

 

今日はやめとこうとか

忙しくなくなったらやろうとか

極端な人だと辞めちゃうポーンハッ

 

 

いやいや、なぜゼロに戻すのー滝汗

リセットするとまた最初っからガーン

っていつも思うんだけど

っていうのは、、、

 

 

 

 

 

英語は自分がやる気とか

余裕があるときだけ

やるものじゃないよー電球指差し
 

 

 

英会話って継続が必要だけど
やる気や余裕ばかりがずっと続く?

人って良いときも悪いときもある
その都度止めてたら
いつまで経っても話せない真顔
 

 

 

 

 

本当はね

そんなときこそ人に話した方が

気持ちが切り替わって

早く抜けられるのにーひらめき飛び出すハート

 

 

 

それにこういうときこそ!

できる英会話があるよー看板持ちイエローハーツ

 

 

 

 

 

流れ星調子が良くないときの会話

流れ星悩んでるときの会話

流れ星悲しいときの会話

流れ星励まし方など

 

 

 

 

こういう系はね

みんなかなり練習不足泣き笑い

みんなやる気出してから

英会話に臨むし 笑
元気なときの会話ばかりやってる

 

 

 

 

ところで

生徒さんに悲しいことがあって

落ち込んでるときのレッスン悲しい

今まで何度かあるのだけど

 

 

 

何より!毎回!

よく来てくださったなーラブラブ

と心を打たれますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

だって、そんなときでも

時間になったら約束を守ろうと

パソコンの向こう側に座ってくださる

からじーんとしちゃって泣き笑いハート

 

 

 

様子を見て話を聞いて一瞬

一緒に悲しくなるんだけどアセアセ

いかんいかん!私の役目は

楽しく英会話を教えることやよ~ちょっと不満キラキラ

とすぐ切り替えるびっくりマーク

 

 

生徒さんのやりたいことをやる

プライベートレッスンなので⠀

気持ちと向き合いたいのか

紛らわして楽しいことをやりたいのか

お聞きしたら

 

 

 

 

 

ちょっと落ち込んでるけど

あえて自分の気持ちに向き合って

英語で表現してみるハート

って生徒さんもいるんですよ拍手

 

どちらにしてもレッスン終了時点で

生徒さんがちょっとでも

元気になってたら大成功ひらめき虹

 

 

 

 

気分転換にもなり

実際英会話の練習もしてるキラキラ

 

 

 

みなさん英会話は継続電球

辞めたらまたイチから悲しい

濃度を変えてでも続けようびっくりマーク

 

 

 

 

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは気づき

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印