実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですひらめきカギ

 

 

 

 

 

今日は朝スタバで仕事手
私はここ1年ビジネスを学んでて
そのメモがもうノート3冊に目ハッ
 

 

 

それを今日は復習で見直そうと
時間を取りました!
どんなにメモを取っても
書き留めただけでは
人って忘れていくもの
チーン

 

 

 

 

現に、
そうそう!そうだった!

忘れてたよーって感じでした泣き笑い

 

 

 

 

なぜ書き留めたのかは
実践したいからで
忘れたくないから脳みそキラキラ

 



もちろん書いて安心しちゃいけない!
実践することが一番大事ですよね電球指差し

これって考えてみたら

英会話もやーひらめきキラキラ

 

 

 

 

レッスンで生徒さんが

よくメモを取ります鉛筆

 

 

 

この言い回し使える!

忘れたら大変アセアセ

自分一人で練習できない不安もやもや

 

 

 


一字一句聞き間違えないように

ていねいにメモる鉛筆くるくる

 

 

 

 

 

わかりますよーその気持ちニコニコ

レッスン中は一番やる気がありますもんね筋肉

自宅でもがんばろうと思ってる炎

 

 

 

 

 

だけど大体この時

生徒さんは書くことに必死で

口に出すことを忘れがち真顔ピリピリ

 

 

 

 

 

書いてもそれ見て言わないとびっくりマーク

英会話の練習にカウントされない悲しい

見るだけでもだめです注意

 

 

 

 

 

英会話における実践とは

聞くことと話すこと電球気づき

それをやらないといつまでたっても

話せるようにならないよーあんぐりガーン

 

 

 

 

 

私はビジネスでそれを実感タラー

スキルを学んでも使わないと

私には何の成長もないですよね滝汗

 

 

 

 

 

私はまず手始めに

書き留めたことを思い出して
実践する時間を作るには

習慣化だと思ってキメてる星

 


午前にレッスンが無い日は
カフェに行くようにしてます車ダッシュ
周りにつられてすぐ仕事モードになれる
すごくいいですよー看板持ち炎

 

 

 

 

 

英会話の実践も

ぜひ習慣化を唇スター

 




実践のためのメモなんです鉛筆

忘れないように真顔流れ星

 

 

 

 

 

 

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは気づき

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印