実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですポーンスター
 

 

 

 

 

ま、まぶしい!

そしてびっくりするほど重いお土産を

ネパール人留学生からいただいた泣き笑い

 

 

 

ね、これめっちゃ重いけど
金塊でもくれるつもり?と聞くと

ハハハと爽やかに笑ってたけど真顔ハッ

 

 

 

 

なんだろ、これ
袋の中にあるまぶしくて重いもの

 

 

 

 

手に取っても角度によって

光が直撃まぶしくて直視できず目注意
包みをほどく間もずっとまぶしい、、って

どういうことなんけー泣き笑い笑い

 

 

 

 

ふと思いついたことを聞いてみる電球

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、日本人て

もらったプレゼントを目の前で開けるとき

破らないようにするんやけど
ネパール人は真顔

 

 

 

 

ネパール人も、でしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

にしても、
なんでこんな包み紙なんけ?

と思ったら

 

 

 

 

実はこの上にもう一枚

白い紙でゆるく包装してあって、

開けるとキラキラ美しい、まぶしい

というのがネパールの包み方だそうキメてるラブラブ




ほう、サプライズ的な?
これはいいアイデアだなー目がハート
そういう感性ね~キラキラ

 

 

 

今回は帰国の際かさを減らすために

一枚外してきたから最初からまぶしい
サプライズになってない泣き笑い気づき

 

 

 

 

ちなみに中身は

図鑑!

私の大好きな鳥の図鑑でしたオカメインコ

いえーい!

めっちゃうれしい飛び出すハート





私が鳥が好きだと話すと

ネパールには何百種類の

綺麗な鳥がいるから
絶対ネパールに行ったほうがいい流れ星
と熱弁してたもんなぁニコニコ





恐ろしく重いのに
持ち帰ってきてくれて
ありがとうニコニコ

 

まぶしかったけどひらめきキラキラ
 

嬉しさとおかしさに襲われた日でした拍手

 

 

 

 

 

こういうことがあるたび
心の中からふつふつ笑いが起こるオーナメント
文化習慣の違いって
なんて面白いんだろう
泣き笑い

 

 

 

 


だから英語は楽しいルンルン
英語が話せるだけで

住んでる世界が広くなった気がするニコニコ

 

 

 

 

 

日本にいるんだけど
旅をしてるみたいです飛行機

 

 

 

 


仕事で外国人と話したり唇

ネイティブ英会話講師と

オンラインで雑談したりPC

 

 

 


外国人観光客と話したり

映画やTEDTalk観たり目
英語のサイト見たり

 

 

 

 

どこにいても英語がある地球
境目のない世の中になってきた

そんな気がしてますひらめきルンルン





英会話できると楽しいですよグッ
おすすめですハート


 

 

 

 



 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは気づき

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印