実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニココーヒー

 




今日は行きつけのカフェの店主さんから

メニュー英語化のお仕事をいただきました流れ星
最近結構外国人のお客さまが来られるそう

 

 

 

大好きなカフェの力になれるのは
本当に嬉しいですニコニコ
ありがとうございますラブラブ





外国人といえば、全然話は違いますが
オーストラリアに住んでいたとき
あまりにも日本人とは違う感覚

驚いたことがありましたポーン

 

 

 

 

私達日本人が初対面の人に

普段言わないような
声掛けをしてくるキラキラ指差し






郵便局に行けば
おじいさんの局員さんが
『やぁ、僕の愛しい人!』
とか言ってくるし

右矢印私、びっくりして後ずさり不安

 

 

 

 

 

友達のマンションのエレベーターで
一緒になったサーファーは
『今日どんな一日だった?』
と聞いてくるサーフィン

 

 

 

 

『よかったよ。
今から友達とビール飲むんだ生ビール
と答えたらひらめき
『僕はサーフィンしてきたんだ』
と言うびっくりマーク

右矢印私の一日に興味が?と勘違い

 

 

 

 


お店で買物すれば
店員さんがみんな
『元気?』『またね!』
とか言ってくるバイバイ

 

右矢印会う予定ないのにーと不思議がる知らんぷり




この話のちに

オーストラリア人に話したら
すごくウケてました爆  笑笑い

 

 



住むうちに深い意味はなくて
そういう習慣なんだ
気づいたけれど
(あ、でも、『私の愛しい人ラブラブ
は冗談だと思う爆笑




日本で同じことしたら
怪しい!
と思われそうですが
こういうのなんかいいな~目がハート
って私は思いましたよびっくりマーク

 

 




こんにちは
いらっしゃいませ
ありがとうございました
だけよりも
なんか人間らしいひらめき飛び出すハート




国が違うと感覚も違う地球
こういうことに出会うと
すごく楽しいニコニコルンルン


 

 

 

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき気づき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印