実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです照れコップ

 

 

 

たくさんゆずをいただいたので

ゆずシロップ作りました



冬の寒い朝に
お湯で割って飲むのが楽しみ

透明と白のあいだ、湯気で広がるゆずの香り
気持ちがゆるみますニコニコイエローハーツ

 

 


 

今日はよく聞くこんなこと

うーん、英会話講師としては悲しいけど滝汗

 

 

 

 

英会話教室何年か

行ってたんですよダッシュ

でも全然話せるようにならなかったちょっと不満ピリピリ





えーと、これは、、、
もう何から話すか迷う不安スター

 

 

 

しかし...

ありえる!

 

 

 

 

一番気になるのは

どのくらい英語に触れてた?

 

 

 

 

週1~2回英会話教室に通って

その日だけ一生懸命がんばっても

だめですよ?アセアセ指差し

 

 

 

 

 

たった週2回だけ英語を話して

英会話習得できる?

そんなうまい話はないです知らんぷり電球

 

 

 

 

 

習ったこと

アウトプットしてた?




英語力って
いかに毎日アウトプットするか
なんですよ!!

 

 

 

 

 

ここでおさらい気づき
 

 

    

英会話を話せるようになるには

英会話のトライアンドエラーを

継続すること物申す

 





ここで勘違いしないでほしいのは

週1~2回英会話教室に通うのを
何年も継続したところで
英語は話せるようにならないキメてるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

大事なのは

それ以外の時間
習ったことを含め

アウトプットすること看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

15分でもいいから毎日気づき
その疑問解決や修正を

英会話教室で週1~2回するひらめきパー
そしてそれを活かして
アウトプットし続ける

これが正しい使い方電球

 

 

 

 

 

英語は難しい

なかなか話せない悲しいもやもや

と言う割には

話す練習をたくさんしない
そんな方が多いんですよねタラー

 

 

 

 

英会話教室に通って

満足したらだめですよー泣き笑い

 

 

英会話教室の使い方
が大事
ですよ!!

うまくつかってくださいニコニコグッ

 

 

 

 

 

もし自分ではできない

言われたとおりにやるから

伴走してほしいお願いキラキラ

 

 

 

 


今の英語力から話せるまで

やるべきことを明確にして

ちゃんと進捗を管理して
落ち込んだら励ましてほしいおねがい
 

 

 

 

という方がいた場合
毎日フォローしてくれる

英会話教室を探すのもありひらめき電球

 

 

 

 

どのくらい

プロの力を借りるか

どこまで自分でできるのか

考えましょうびっくりマーク

 

 

 

 

ほんとこれは

人それぞれですよね真顔


 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し