実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです宇宙人くん気づき



突然ですけど

 


あなたは失敗すること平気?






たまたま昨日のレッスンで
生徒さんがこう言ったんです下矢印

 

 

 

『成功には失敗がつきものだよね』
 

多分英会話もそうでしょう?って

 

 

 

そうなんですよー泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに言うなら
英会話で失敗が怖くて
スピーキングが伸びない人がとても多いんです不安ガーン

 

 

 

 

間違っていたらどうしよう

人にどう思われるだろうって
英語が口から出ない唇バツレッド

 

 

 

 

なんでかねぇって話し合ったんですけど




多分日本人の心の中に
【失敗=恥】って思いがあるよね魂指差し

 

 

 

 

でも実際は

【失敗=経験=財産】じゃないですかキラキラ
 

 

 

 

失敗は自分が経験したからこそ知れたこと
まだ挑戦してない人には知り得ないもの

 


そう思うと
失敗を経験したことで
それをやると失敗するともうわかった拍手

 


だから次は、何か修正するとか
違うやり方に変えるとかできる流れ星

 


他の人よりも一歩も二歩も先へ進んでる
それってうれしいことだと思いませんひらめきグリーンハーツ

 



私は失敗は怖いけど
『自信を持って語れる実体験』

っていう財産が増えると思ってるので

 



びびりながらも挑戦してます不安
どきどきですが
上手くできなくても
やってよかったといつも思う飛び出すハート

 


たくさん失敗して
たくさん失敗の事例が集まり
その結果成功するんじゃないかな物申す

 

 

 

そして、
失敗に慣れたら最強ですよね泣き笑い笑い



みなさん
英会話では恥を捨てて
どんどん失敗しようバイバイルンルン

 

 

 

よかったらこちらもどうぞ下矢印

 

 


Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し