実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです口笛

 

 

 

今日メキシコに住む南アフリカ人と

フリートークして思ったことキラキラ指差し

 

 

 

 

海外の引っ込み思案の人って

日本人の引っ込み思案の人とは

ぜんぜん違うあんぐり雷


 

 

彼女自分のことを

恥ずかしがり屋で引っ込み思案
って言うんですよねびっくりマーク

 

 

 

 

でもね、めっちゃ喋るのひらめき飛び出すハート
 

 

なんか思うところがあったとき
どうやってアウトプットしてる?
って話題だったんだけど

 

 

彼女の答えは

親しい友達や家族や彼だけに
直接伝えるパー笑い

 

 

 

恥ずかしくて引っ込み思案だし

人に冷たくされると嫌なので

親しくない人には話しかけたりしないニコニコ

 

 

 

もし質問されたときは

自分の回答が相手にとって
価値あるなら伝える!

 

 

 

 

SNS投稿はしない!

と教えてくれたニコニコルンルン

 

 

え?引っ込み思案?
あなたがあんぐりくるくる??

 

 

 

 

こんなに毎週楽しく話してて?

全然そう見えないけどびっくり

 

 

 

 

驚いてしまった

なんか違和感真顔魂

 

 

 

自分が恥ずかしがり屋で
引っ込み思案だってことを
堂々と自分で説明するからなのかなはてなマーク

 

 

控えめと言うけど
ちゃんと意見はあって

『これは私の意見だけどね』

とサラリと言っちゃうし看板持ち

 

 

私のイメージする

引っ込み思案の人とは違う泣き笑い

 

 

 

 

一切ネガティブに感じないグッ

言うならば【爽やかさ】すらある

 

 

私が過去に出会った
引っ込み思案の日本人たちは

みんな総じて口数が少なくて

自信がなさそうだった不安





引っ込み思案っていうのは

人との関わり方の強度で

自分の意見はあるのが普通なのかなーキメてるはてなマーク

 

 

 

 

いやー興味津々爆  笑キラキラ

面白いわ拍手

 

 

 

 

 


Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し