実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですひらめきハート

 

 

 

よく言われるのは
英語が話せるようになるには
外国人と付き合うのが早いダッシュ




これはイエスでノーですびっくりマーク

どっちにもなり得るってこと物申す

 

 

 

 

これは今日の話題じゃないので

また今度書きます鉛筆

 

 

 

 

私が今回お伝えしたいのは

外国人と付き合うと

コンプレックスがなくなるポーン

ってこと!

 

 

 

 

これは男女の付き合うでもそうだし

 

 

 

 

恋愛とか男女関係なくシンプルに
外国人と関わると、っていう意味の
『付き合う』でもありです

 

 

 

 

私のコンプックスはいろいろあるけどアセアセ

メリハリのない寸胴体型で
胸が小さいことと

毛深いことを特に気にしてました悲しい




私みたいな人います?

 

 

 

 

毛深さは今はもう脱毛で解決キラキラしましたが

 

 

 

 

ことに、体型に関しては

私はメリハリのある豊満なボディに憧れていたラブラブ

スカーレット・ヨハンソンみたいな目がハート
(望みが高すぎる気がしないでもない)




なので、

相手が好きになってくれても

自信が持てなかったんですよねー不安

 

 

 

 

だからカナダ人と付き合ったときに
自分を否定しまくったんですバイバイバツブルー

 

これがその当時、若いなー下矢印



いやーでも私

胸小さいし、に対しては

 

 

 

『僕は胸の小さい人が好きなんだ!』
(ほんとか~真顔?)



ほら、毛深いし(腕を見せる)
に対しては

 

 

 

『毛深くて何が悪いんだ?』
(え?そうなのあんぐりハッ?)




ってどんどん肯定していったんですグッ

 

 

 

 

これは私にはものすごい効果で
もし仮に私のためを思って
言った言葉だとしても

 

 

 


好きな人に肯定されるって
びっくりするほどあっという間に
コンプレックス消えましたねー拍手

 

 

 


認められた的な
だから自分も受け入れるのかなはてなマーク

 

 



そして海外に住むと

本当にいろんな体型の人がいて

堂々と暮らしているやしの木

 

 

 

 

胸が小さい人もあえて隠さず

普通に身体のラインが見える服着てるし

太ってる人もビキニ着てビーチ歩いてるし波




なんだか

日本人が気にしすぎなのかも魂
って思ったりして

 

 

 

 

体型は良い方がうれしいけど

そうでなくてもいいんだ
いちばん大事なことではない流れ星

って

 

 

 

 

こうやって
いつもの自分で平気な自分になりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

私は

付き合ったことも含め


外国人と関わること地球

日本だけじゃなくて

海外も見ること目気づき

 

 

 

 

それが

コンプレックス解消につながったキラキラ

と思ってます電球指差し




ちなみに今も私は寸胴ですキメてる

でも平気ですOK

 

 

 

ウエストがあるように見える

服を着たりするだけルンルン

 

 

 

綺麗に見える努力はするけど

自分の素は受け入れた感じひらめき



つまりは

外国人や外国と関わると

視野が広がって

あれ、大したことないな、、
普通じゃんにっこり

 

 

 

 

となるんですよーイエローハーツ

 


 


Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し