実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですスノボ

 

 

今でも忘れられない結婚式がひとつある

 

 

 

しかもその結婚式は

2人が出会ったオーストラリアにて

よく知る日本人の友人同士



私はその結婚式の
アレンジと進行役を頼まれたニコニコ


下矢印当時フリーペーパーの取材を受けた

 

 


打ち合わせのため1週間前に渡豪
式場の下見だと連れて行かれたのは
スワン川とパースを背景にした
ただっ広い公園?広場?だった

 

 

 

 

ここで結婚式をあげたいの!

この木の周辺で!

 

 

 

 

は?

 

 

 

呆然とする私あんぐり
全くイメージが湧かない
だってこの広場には区切りが一切ない!

 

 

 

 

新婦が言うには
市役所に確認したところ

 

 

 

公園は公共の場だから
人が自由に来るのを禁止できない
それでもいいなら

公園で結婚式してもいいそう電球

 

 

 

結婚式の式場作りの会社も予約したから

あとはよろしくねとバイバイ



しかもその会社の人と会うのは

本番当日ですよー

 

 

 

 

オーストラリア人のおおらかさを
過去の仕事で思い知らされてる私は

本当に時間通りに来るのか
ヒヤヒヤしつつ待つタラー

 

 

 


ドレスアップした姿で
広場の真ん中でたたずむ女ひとり
どう考えてもこの状況変でしょー泣き笑い

 

 

 

結果、
ちゃんと時間通りに来てくれたけどね!

 

 

 

オーストラリア人は慣れてるのかな
一緒に黙々と決めてどんどんセットしてくダッシュ

 

 

 

 

この木の周辺で、のリクエスト通り

ゲストが日陰にいられるように

椅子の配置を決めたりやしの木

 

 

 

 

新郎新婦が写真を撮られることを想定した
立ち位置や入場の角度

バージンロードを作り
風が強いのでバラの花は直前に巻くことに飛び出すハート




時間近くになると

日本からの出席者がぞろぞろと

 

 

 

 

その中でも

日本の結婚式をイメージしてる人たち

式場に気づかず、どんどん通り過ぎてく

 

 

 

 

特に親世代の親戚たち

タキシードをしっかり着て
颯爽と

去っていく泣き笑い

 

 

 

 

『あのー、式場はどちらでしょうか?』
『こちらです』

『えっ?』

 

 

 

のやりとりを何度したことかひらめき笑い

 

 

 

 

あれもこれもオリジナルキメてるルンルン

 

 

 

はっきり言って

関わらせてもらった私も

招待されたゲストたちも

めちゃくちゃ刺激的で

心に残ったはず拍手

 

 

 

 

結婚式は結婚式場で
って誰が決めたん?

 

 

 

2人のためのものなんやから

どこでもいいはずOK

 

 

 

 

要は幸せな2人を
みんなで祝福する

楽しい時間になればいいよねハート

 

 

 

 

いつの間にか気を抜くと

常識とか型にはまって生きてしまう
自分に気づくあんぐりハッ

 

 

 

 

海外で暮らすと

発想や考えが現地人に影響されて

かなり自由になりますキラキラ

 

 

 

 

こういうところ

私は大好きです目がハート




なんでもありなんやなぁと

自分の人生を生きやすくなるから虹

 

 

 


Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し