英会話をテキストで勉強しててリアルに話す時間を取らない!その選択で大丈夫?

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですひらめきプリン

 

 

 

グループレッスンのある生徒さん

最近ちょっと様子がおかしく真顔

声をかけてみるとこう言いました

 

 

 

わからないわけじゃない真顔

でも言葉が出ないアセアセ

一瞬頭が空っぽになるんだもやもや

 

 

 

 

その方は積極的

よくレッスン中も質問をしたり

自学してることでわからないところを

レッスン後に聞きに来たりするんです鉛筆手




そう!明らかにキメてる

自分なりに勉強している雰囲気ダッシュ
気楽に英会話を楽しむ目的で

来てる人ではないバイバイ

 

 

 

 

一体どんな風に
英会話に取り組んでるのかを
聞いてみると

 

 

 

ダイヤグリーン簡単な会話のCDを流しながら反復

ダイヤグリーンNHKの基礎英語

ダイヤグリーン小学生の基礎英語

 

 

 

 

それを聞いて

ピーンときました真顔ハッ

 

 

 

一見インプットしてる

リピートするなど

アウトプットもしてるように感じるでしょう指差しはてなマーク



絶対的に足りない悲しい

英会話の実践が!!

 

 

 

教材の音声はクリアで

聞き取りやすく作られてます注意

 

 

 

 

実際の英会話

自分の母国語のクセで英語を話すわ

早口やぼそぼそやなまり三昧唇ピリピリ

 

 


ネイティブと言われる、
アメリカ、イギリス、オーストラリア、

ニュージーランド、アイルランドなども

それぞれなまりがある気づき

 

 

 

それを聞き取る必要があるんです電球

 

 

 

 

だから

教材で勉強をがんばっても

実際の英会話だと聞き取れない不安ガーン





どんどん色んな人と

英会話をして耳も口も慣らしていく!!



そういう練習が彼女の場合

週一のグループレッスンのみタラー

 

 

 

もっと早く話せるようになるのに!

とついもどかしくなり驚きダッシュ

 

 

 

マンツーマンのほうが

もっとスムーズに成長できるよー流れ星

 

 

 

Aさん用のレッスンを作れるし

断然早く話せるようになる炎
って言ってしまいました!

 

 

 

プライベートレッスンなら

外国人との会話付きのプランとか
あるのにー飛び出すハート
しかも私のフォロー付きなのにー泣き笑い

 

 

 

 

だってあまりにも普段から

彼女の熱量と努力の量が見えて
もったいなく感じてしまって!!

 

 

 

 

でもね、彼女はこう言ったんですびっくりマーク

 

 

今は時間がなくて魂



びっくりしましたガーン

 

 

 

グループレッスンと
マンツーマンレッスンの
時間は同じ60分

 

 

 

プラスしてオンライン英会話は

家で15分

 

 

 

テキストの勉強より

時間は短いと思うけどなー知らんぷり

 

 

 

書き書きしたり

テキストを使う勉強の時間より

 

 

 

実際に自分がリアルで

英語を話す練習を15分

 

 

 

それが大事なんですよーキラキラ

 

 

 

もちろん何もやらないより

独学でも何でもやったほうがいいグッ

 

 

 

でもね、
なかなか身につかないと
やる気は落ちるし人って諦める
ネガティブ



だから早く!

やり方が間違ってると
気づいて方向転換してほしい物申す

 

 

気づいてほしいなぁ...ニコニコスター

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し