英会話落ち着いたらやりたいって言うけどそれっていつ?

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですイチョウキラキラ

 

 

 

こういうこと言ったことありませんか凝視

 

 

 

ブルーハート今は時間がないから英会話できない

ブルーハート今はお金がないから英会話できない

ブルーハート今は海外旅行行けないから英会話できない

ブルーハート今は気持ちに余裕がないから英会話できない

 

 

 

 

そして二言目

落ち着いたらやりたい真顔びっくりマーク

 

 

 

落ち着くときっていつでしょう?

 

 

 

人生に時間もお金も、心の余裕も

すべて完璧にそろうことってあると思います?

 

 

 

私の知る限り

必ずなにか欠けてますよね泣き笑い

 

 

 

時間はあるけどお金はない

お金はあるけど時間がない など

 

 

 

やりたいときがやるとき炎指差し

そのタイミングを逃さないのが大事電球
 

と私は思ってます

 

 

 

やると決めるのが先!

 

 

 

そしたらそれに必要な予算や時間を

自分で考えてそれに向けて動いていくものあしあとダッシュ

 

 

 

例えば、

私はお金が貯まったから留学したのではなく

いついつに留学すると決めたから

それに合わせて2年間お金を貯めて
留学したんです飛行機くるくる

 

 

 

 

英会話って時間がかかるちょっと不満

 

 

 

海外旅行に来月行くから

今月1ヶ月英会話学びたいといっても

話せるようにはならないですよね悲しい

 

 

 

もちろん、

最低限のフレーズを学ぶことはできるルンルン看板持ち

だから言いたいことは多少言えるかもグッ

 

 

 

ただ、それが相手に通じるか、とか

相手の言ったことが聞こえるか

理解できるかは別ですよね不安アセアセ

 

 

 

だって、そんな練習してないんだからネガティブ

 

 

 

英会話を学ぶことを決めるのが先電球キラキラ

そしたら自分で時間をひねり出すもの!!

 

 

 

その後は

自分の出来具合に合わせて流れ星

 

海外旅行が視野に入ってきたり地球

 

外国人の友だちを作ってみたいと思ったりニコニコ

 

映画の字幕聞き取れるか挑戦してみようパー

 

とか意識が変わってくるんですよひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

英語を使う必要が出てきたから

今から英会話を学ぶのだと
実は遅すぎます滝汗

 

 

 

もう一度言いますが...

 

やると決めるのが先物申す気づき

 

 

 

すぐやり始めないと

自分が英語を話したいというときに
間に合わないのが現実です不安魂

 

 

 

英会話できたらなーって

思ってる方はまずはやってみてバイバイイエローハーツ

 

 

 

やってから考えればいいですよニコニコ

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し