なんでもすぐに聞いてしまう人
それだと英会話身につかないですよ!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです看板持ち傘

 

 

 

よくこういう人がいますびっくりマーク指差し

 

 

 

○○ってどういう意味?
○○と▲▲はなにが違うの?

□□は英語でなんて言うの?

 

 

 

なんでもすぐ聞いてくる!!

 

 

 

 

聞いてどうするのか見てると
メモってますねギザギザ鉛筆
 

 

 

で、その後使えるようになってるかというと

また同じことを聞いてきます知らんぷりハッ

 

 


英会話講師に何も聞いちゃいけないの~?
っていう話じゃないですよバイバイ



まずは自分で調べてみてねってこと電球

 


単語の意味とか辞書で調べたり検索すれば
すぐわかることですよね?



調べた結果

私はこう思ったんだけど合ってますか?

 

 

 

このワンクッションがあるだけで

かなり記憶に残ったりするもんなんですニコニコキラキラ

 

 



電子辞書やネットじゃなくて

紙の辞書が良いと言われるのはそういうわけ気づき

 


ページをめくることで他の単語も目に入ったり
記憶に残りやすい脳みそ

 

 

 

聞いたほうが速いじゃん!

って言う人もいますね?

 

 

 

もちろんそこは臨機応変にウインク
急ぎだったら聞いたほうがいいグッ

 

 

 

ただ、
すぐになんでも聞くクセのある人

自分で考える機会を失ってます不安ガーン

 

 

 

そうするとこんな風になりがちアセアセ


注意自分の意見に自信が持てない

注意合っているかどうか気になる

注意自分から行動しない

 

 

ちょっともったいないんじゃ...悲しい

 

 

 

 

それに英会話に限らず

会社にもこんな人いますよね?
自分で考えずすぐ聞いちゃう人真顔

 

 

 

 

流れ星何でもすぐ聞かない

流れ星まず自分で考える

流れ星答え合わせとして聞く

 


 

意識してみてくださいねラブラブひらめき

 

 


 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し