英会話・早起き・ものの考え方
なんでも身につける過程は同じ


 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです

 

 

 

あなたは読書好き?



私はかなり好きハート

本とは小2からの付き合い

図書館で一度に30冊借りたことも

 

 

 

最近読んでる本はこちらキラキラ指差し

 

私は旅行記やエッセイが特に好きですけど

その次に好きなのは

自己啓発本なんです!

 

 

なにが良いって

だってほら

自分自身とか暮らしを良くする気づき

ヒントが書かれてるでしょおねがい

 

 

 

それをちょこちょこ実践して

自分が少しずつ良くなってくのが

うれしいですーキメてる

 

 

 

例えば、、、

 

自分の理想の生活を
詳細にイメージしてるスター
右矢印モチベーションUP

 

 

 

相手に興味をもつラブラブ

右矢印会話が続くようになる

 

 

 

ほめられたら素直に受け取るチョキ
右矢印自己肯定感UP



こういうのは主に本から学んで
自分に取り入れてみて

できるようになったんですよニコニコびっくりマーク



新しいことを身に着けようと

行動してみるのって

 

 

 

最初はできたりできなかったりアセアセ

ですけど

 

 

 

自分の成長が見えてくると目

うれしいからもっとがんばれる

 

 

 

それが身に付くと

パワーアップした気がして

自信が付きますねキメてる

 

 

 

英会話習得も同じ

 

 

 

自分の先生に言われたこと

インスタとかYoutubeで
英会話できる人がおすすめすること
など

 

 

 

実際にやってみるといいですよー

まずは2週間知らんぷり飛び出すハート



気合いだけじゃ弱くてタラー

いつもやってることとセットにして
習慣化をすると続きやすいグッ



習慣化できたら
続けるうちにできることが増えてくる

その嬉しさをちゃんと味わうルンルン

 

 

 

ここまでくれば

嬉しいからがんばる

がんばるからもっと良くなる上矢印上矢印

 

のループになっていきます拍手

 

 

 

自分の良くしたいなーって思うところ
やってみたいことなどあったら

やってみたらどうでしょうひらめき電球
 

 

 

私は本と人のアドバイスの

ダブルでやってます炎



 

まだまだパワーアップしていきますよー!!

 

 


 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し