英会話は真面目にやろうとすると楽しめない 

 

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコ

 

 

 

生徒さんのカウンセリングをしてて

気づいたことあんぐりガーン

 

 

 

なんとか習慣づけして
毎日外国人とオンライン英会話
は続けられている拍手

 

 

 

でも

英会話が楽しくないちょっと不満もやもや



不思議だなー知らんぷりスター

ただの雑談なのに
好きなこと話してるはずなのに?

 

 

 

聞き取りして気づいたことひらめき電球
 

 

 

 

真面目に勉強しなきゃ

と思っている鉛筆アセアセ



感覚がお勉強魂

 

 

この文法を覚えて

言えるようにしなきゃ気づき

 

 

文を短くしなきゃ気づき

会話を続けなきゃ気づき

 

 

 

自分の言いたいことが言えて
意思疎通できると楽しいニコニコ
できないと楽しめない悲しい

 

 

 

それはまるで教科の英語!

できるできない
楽しめるかどうかの基準になってますねガーン

 

 

 

子供の頃にした

伝言ゲーム覚えてますか?

 

 

 

先頭から一番後ろの人まで

正しく伝わって

やったーと喜ぶ看板持ちルンルン

 

 

 

間違って違うものが伝わっても

面白くて笑うグラサン笑い

 

 

 

雑談ってそんな感じ

相手と純粋に会話を楽しむ爆笑びっくりマーク

 

 

 

自分の話す言葉が正しいか
なんてどうでもいいし

 

 


言いたい単語が思い出せないなら

伝言ゲームしたらいい凝視飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こないだ山に登って
頂上から景色を見たとき

感じた気持ちひらめき

 

 

 

えーと、なんだっけアセアセ
英語でなんて言ったらいいかわからん!!

 

 

 

えーとね、すごい綺麗なの!

ポストカードみたいに!

 

 

 

あ!
picturesqueじゃない?
(絵のように美しい)

 

 

 

あ!それそれーグッキラキラ

みたいに

 

 

 

とにかく

あの手この手で伝えようとする

 

 

 

すんなり完璧な会話が

できなくても不安

 

 

 

あの人との話面白かったなー爆  笑
もっと質問したりしたかったアセアセ

あれも言えばよかったなー!

 

 

 

もっと喋れるようになりたい泣き笑い

 

 

 

 

この気持ちが

英会話をがんばる原動力になるダッシュ

 

 

 

英会話が苦痛驚き

と感じる方は

 

 

 

一度自分の考え方を見直してみてびっくりマーク

 

 

 

 

真面目に勉強しないと!

って思いこんでるかも赤ちゃん泣き

 

 

下矢印こちらも参考にどうぞ

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し