厳しく指摘して嫌われるかも?

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです凝視キラキラ



今日は生徒さんに
かなり厳しいアドバイスをしましたピリピリ






顔には出さねど

いつもかなり心はどきどきです不安タラー

 

 

 

 

私はときに生徒さんに対して
かなり厳しく指摘したり
あえてキツイことを

隠さず伝えたりしますドクロ




それは

生徒さんが自分自身に向き合わないとき
自分の夢や決めたゴールがあるのに

日々のあれこれを言い訳にして
逃げるときです悲しい

 

 

 

 

私は生徒さんの夢に向かっての道のりを

一緒に伴走する係だと思ってるのでランニングランニング




途中歩みを止めたら
相談に乗ったり看板持ち

 

 

 

克服しなきゃいけないことを
避けて道を変えたとき

励まして修正したり虹



ゴールの日付を気にしながら
レッスンを組んだり
進捗を見てるんですね目気づき






今日は
今の自分と向き合って正してまで

本当に叶えたい夢なのかどうかびっくりマーク

 

 

 

今の自分のままではことが進まない

ことは理解してるよね?
という話真顔




最終的には

 

今まで逃げてきたことに
立ち向かわなきゃいけないときだと

生徒さんが自分で気づき

 

 

 

『やる』
『やり抜く』

と思いを新たにしました炎

 

 

 

 

生徒さんのゴールや目標に対して

必要な内容のレッスンを組み

ただ教えるのは楽グラサン

 

 

 

できるできないは

生徒さんの努力次第

としてしまえば楽ですねガーン

 

 

 

でも私は

生徒さんの内面も含め
フォローすると決めてるので

一緒にゴールを見据えて
叶えようと伴走
する飛び出すハート指差し

 

 

 


大変ですが

向いてると思ってますひらめきイエローハーツ

 

 

 

生徒さん
ふぁいと拍手

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し