4番目の妻になるとか考えたことある?

 

 

偏見はないよバイバイ


でももう、生まれてこの方

男と女は一対一っていう男性トイレ女性トイレ
血が流れとるんかね
イメージできんあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

私がたまにフリートークしてる
アメリカ人講師ね、
ムスリムの男性の4番目の妻になったの!


 

 

ヒジャブって知ってます?
あの顔だけ出して髪や身体を覆う布

 

『ムスリムの練習をしてるの』って
かぶってるし、ん?仮装?って思ってたニコニコ、、、

 

 

 

それがね⠀

元はクリスチャンとして
育てられたんだけど

ついに正式にイスラム教に改宗



昔からキリスト教には
違和感があったみたいでアセアセ




ここ数年はいろんな宗教を

調べたり体験したりして
イスラム教に落ち着いたあしあと気づき




これ、すごくない?キラキラ指差し

ほんと自分に正直に生きてる!

 

 


無宗教が多い日本人だけど
私もそう

 



『なんか浄土真宗いやなんだよね』
『今イスラム教に変えようか考え中』

 

 


なんていう会話
身近にないなー泣き笑い



 

前付き合ってた人は

キリスト教だったので
それを機に別れたってバイバイ

 

 

 

ちなみに
4人まで妻は登録できるそうですひらめき飛び出すハート

 

 

一夫多妻制のことも

男性が欲張りだからじゃなくて

女性が経済的に路頭に迷わないようにドクロ

 

 

例えば、旦那さんが亡くなって

奥さんが子供とともに呆然とするネガティブ

みたいなことはイスラム教にはなく

 

 

必ず近くの男性が申し出て、

妻に迎え入れてくれる流れ星看板持ち

女性が1人で困らないよう守るんだってびっくりマーク

 

 

 

なんかねー⠀

あまりに日本にまみれててもやもや

 

聞くこと聞くことすべて

真新しく斬新でハート

 

世の中にはいろんな人や

いろんな社会があるんだなぁと真顔

 

 

 

ところどころ

テレビや記事で見聞きしてても

 

 

 

本人(4番目の妻)から
直接話を聞くのって

やっぱ格別ですニコニコキラキラ

 

 

自分の常識が常識じゃない
そんな感覚は
えー!なにそれ?の連続
すごい楽しい⠀ニコニコ

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し