旅の楽しみ

 

 

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです船波



たまたま今日一日空いたので

昨日の午後から旅に出ましたーニコニコイエローハーツ

 

 

 

行き先は輪島

県内でありながら片道約2時間

 

 

 

今回

旅ってやっぱいいよねキラキラ指差し

って思ったんですよ!!

 

 

 

 

 

 

私にとって旅の魅力は

新しいモノや人にふれること飛び出すハート

 

 

 

 

宿のおじちゃんおばちゃん

 

海で写真を撮るのをお願いした
神奈川からの一人旅のお兄さん

 

朝市のおばちゃんたち

 

えがらまんじゅうを食べてたら

話しかけてくださったお姉さん
 

 

 

一対一で

いろんな方と話しましたニコニコルンルン

 

 

 

その中でも一番記憶に残った

朝食後にコーヒーを求めてコーヒー

散策中に見つけた喫茶店

 

 

 


中には

マスターとおじいちゃん

 

 

 

マスター選曲のジャズが流れ

木製のものが多く

落ち着いたインテリア

聞くと48年目だそうあんぐりハッ



そこへ現れたおばちゃん

マイカップを持参コップキラキラ

 

 

颯爽とアイスコーヒーを入れてもらい

モーニングのトーストとゆで卵も抱えて
 

 

 

うわぁぁぁ流れ星

なんか粋でかっこいいわー目がハートハート
 

 

 


聞くと、最初喫茶店から

陶器の器でテイクアウトしとったら

何度か割ってしまったんやってアセアセ

 

 

 

それで、自分の漆カップを買って

入れてもらうようになったそう

 

 

 

軽いし、割れないし、熱くならないし
すごくいいよーって電球イエローハーツ看板持ち



それを聞いて
普段からコーヒーを飲む私は
漆カップを買おうと決意ニヤリ電球




私はその時その時
出会った人のオススメ
自分が見つけた良いもの
買うのが好きです

 

 

 

良いものを長く使いたい

大事に、ねグッ

 

 


だから漆カップは私に合う!!
 

 

 

 

それを使う度
エピソードを思い出すひらめきキューン

 

 

 

それがまた
私を旅に駆り立てるびっくりマーク




美味しいもの
きれいな景色はもちろんイイキラキラ




だけど
旅先で出会った人との会話の方が
ずっと記憶に残るハート



海外でも
こんなような一人旅
をしてます笑ううさぎ



知らない土地で

急いでいない状態で

お互いに知り合うバイバイ

 

 

 

英会話学習とは違った良さ

がありますよーニコニコ
海外でも日本でも

機会があったらぜひ!!

 

 


ところで
その後朝市を歩くと

あのおばちゃんが

なんと海産物のお店をやってたポーンハッ

 

 

 

 

 


もちろん、話しかける!

で、漆カップの購入報告ニコニコ



楽しい一日でしたオーナメント


【初めて】のモノと人
やっぱいいよねーニコニコ!!

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し