人と比べなくていいピンクハート

 

 

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコ波



英会話学習ってね

人と比べないことが
本当に本当に大事だよーイエローハーツ歩く



だってね

人それぞれゴールが違うでしょバイバイ



できるようになりたい!って

気持ちは同じでも

 

 

 

どのくらい、どの程度
は違うよひらめきびっくりマーク

 

 

 

今日の超初心者サークルで

思うところがありました知らんぷり雷

 

今話題の映画

『トップガンマーヴェリック』を観て...
(またこの映画の話ですみません泣き笑い

 

Aさんは

聞き取れる言葉があったと喜ぶニヤニヤルンルン

 

Bさんは

いくつも聞き取れる言葉あって

自分でも言ってみようと

思ううちにストーリーが進み

終わったときには

なんも覚えてなかったと言うゲッソリアセアセ

 

それを聞いてAさん含め周りは

Bさんはレベルが高い!!

私なんか全然だめやー悲しい魂

ということを口々に言い出すガーン

映画ひとつ観に行くとしても

次の2つではゴールが違いますよね?

 

 

流れ星なんか聞き取れる言葉あるかな?

流れ星聞き取れた言葉を使えるようにしよう!

 

 

これは

どちらがいいかではなくて

どちらもよいですOK二重丸

 

 

『聞き取れる言葉あるかな?』と

自分が劇場に行ったならランニングルンルン

聞き取れた言葉があれば

『やったー!』

と自分を褒めたらいいしひらめき拍手

 

『聞き取れた言葉を使えるようにしよう!』

と思って行ったならスノボ

 

 

 

映画館だと止められないから

DVDを使ったほうがよりいいウインク

と学びますね!

だれより劣ってるとか

どうでもいいことちょっと不満飛び出すハート

 

自分のゴールだけ見てたらいいよ船

という話でしたスター

 

 


 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し