実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです晴れ

 

 

 

私の生徒さんに
英語をどうしてもびっくりマーク指差し

好きになれない人がいるタラー

 

 

 

一つのことを言うのに

いろんなアングルから

いろんな言い方で言えるのが

気に食わないんだって真顔もやもや

 

 

 

彼の願いは

正解は一つであってほしいお願い流れ星




私とは真逆ですねーひらめき

私はあーもこーも言えるのが

チャンスが無数にあるようで好きハート




さてそんな彼にも

救世主が現れた!!

 

 

 

 

 

今話題の映画

【トップガンマーヴェリック】

 

 

 

 

彼は16の時に一作目を観て以来

ずっとトップガンを愛飛び出すハート

 

 

 

小松空港近くで

飛行機と並行して車を走らせ車ダッシュ

マーヴェリックと自分を重ね

がんばってきたそう炎

 

 

 

そしてレッスン内での
彼のコールサインは

【マーヴェリック】キメてるキラキラ

 

 

 

はまりすぎです泣き笑いグッ






映画内のセリフなら
興味津々で耳を傾け看板持ちルンルン

 

 

 

この映画にはまってる

私が再度観に行くと言えば

 

 

 

かほくイオンの

Screen Xで観るべき!

英語でラインしてくるポーン

 


Screen Xって、スクリーンだけじゃなく

左右も映像が映るやつで500円プラスのやつ

 

 

 

英語でラインしてきたことなんて

ないのに泣き笑いキューン

 

 

 

どんだけトップガン好きなんやー

って笑いがふつふつとニコニコ笑い



いいね!拍手

 

 

 

英会話上達の秘訣のひとつは

楽しむこと爆  笑音符

 

 

 

自分が楽しいと思うやり方や

好きな映画や洋楽

好きな有名人の動画

好きな話題で練習するのが

一番いいんだよー目がハートイエローハーツ

 

 

 

だってそしたら

自発的に何か言おうとする

好きなことだからねーハート

 

 

 

一般的に正しいとされる

効果があると言われている

やり方をしてもくもり

苦痛だったらあまり記憶されませんアセアセ

 

 

 

これは大人に向けての話にっこり

 


 

※子供や学生はそれぞれの成長過程や

目的に合ったやり方がいいです

 

※TOEICなどのテストや受験を目指してる人も除く






なので
トップガンマーヴェリックの期間は

これを教材にしようと思ってます電球指差し

 

 

 

そして昨日も言いましたが

映画内は短い言葉が多かったので

英語学習にいいよ
DVDを彼には勧めたよーサングラス気づき

 

 

 

多分私も買ってしまうけどキメてるキラキラ
 

 

 

それにしても!

 

英語嫌いの生徒さんに

つい英語を書かせてしまった雷

トップガンマーヴェリック

 

 

やるな~ニヤニヤ拍手


 

下矢印こちらも参考にどうぞ

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し